JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5993
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Dkk2002様 前略、貴社の仕組みが、いま一つ理解が出来ず、面倒をかけごめんなさい。 さて、現在の私共のPCの状況は、デスクトップに二つあったファイルは消えています。しかし画面

質問者の質問

Dkk2002様 前略、貴社の仕組みが、いま一つ理解が出来ず、面倒をかけごめんなさい。
さて、現在の私共のPCの状況は、デスクトップに二つあったファイルは消えています。しかし画面左下のスタート・eメール・等々のショウーㇳカットの並びに上下の▲印が有りますが、其処をクリックしますと が2ヶ有ります。昨日貴社に電話した時点(3/2.Pm4.00頃)「myPCBackUp.com」と「advanced system protector」の2つが有りましたが、本日(3/3.Pm4.00頃)PC起動しょうと見たら、自動的に終了もされず、前述の左下のコーナーが2個、並んでいます。其々をクリックをしますと、2個とも「advanced system protector」になっており、昨日「myPCBackUp.com」ショッートカットで有った物が「advanced system protector」変わっておりました。以上が現状です。
◎問題点 №1
消えてしまった「myPCBackUp.com」の処置方法をご指示ください。
◎問題点 №2
2つに成って、pcに残った 「advanced system protector」の処置方法をご指示ください。
▲上記の問題点に対処できるソフトは?・・・「Adwclener V3.0」又は「Iobit Uninstaller」のどちらのでしょうが?・・・ご指示を願います
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,どちらにお電話をなさったのでしょうか?JustAnswerには電話窓口は用意されてはおりません。

「デスクトップに二つあったファイルは消えています。」とのことですが,先の回答をご覧いただき,こちらのアプリケーションは削除しようとされたということでしょうか?

そうであれば,問題点の1番目は何が問題なのかと思いますが,こちらは削除していただくようにご案内させていただいておりますので,消えたという事で良いと思えますが,どうなさりたいのでしょうか。

また,2番目の点については先の回答で既にご案内させていただいております。

参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/advanced-system-protector.htm

上記ページで削除方法が案内されていますが,まずはそのタスクバーの通知領域のアイコンを右クリックして終了させていただいた上で,コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除なさってください。

上記の手順で削除できれば,特に削除ツールは不要だと思えますが。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問