JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5332
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindowsXPのupdateをしたいが最新のdownrode用のfailとこれに使えるI-netのHTTPを

解決済みの質問:

WindowsXPのupdateをしたいが最新のdownrode用のfailとこれに使えるI-netのHTTP をダウンロードしたい。ダウンロード先もしくは方法を教えていただきたい。 よろしくお願い致します。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在のServicePackの状態、またInternet Explorerのバージョンをお知らせください。Service Packだけでなく、Interner Explorerのバージョンアップも必要だとは思います。

まずはスタートメニューの「すべてのプログラム」からWindows Updateを実行していただければと思います。再起動が要求されればそうしていただき、再起動後改めてまた実行してください。




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。

質問者: 返答済み 2 年 前.

Internet Explorerは8です。指摘の画面で「更新をスキャンする」が出なくて


思考済みに記した表示が出てダウンロードが出来ません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
IEの方は新しいバージョンになっているようです。サービスパックは何になっていたでしょうか。マイコンピュータのアイコンを右クリックしてプロパティを開いてお確かめ願います。

質問者: 返答済み 2 年 前.


プロパティーでは表示されません。IEは8だと思います。サービスパックの意味がわかりません。再度質問しますがWindows Update の画面で「更新をスキャンする」を表示させたいのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
サービスパックの状態はプロパティに表示されます。添付画像をご参照ください。



このサービスパックの状態が分かりませんと,問題の修正に使用する手段やプログラムも変わってきますので,重要な情報となります。ご理解ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

またこちらからお尋ねさせていただいている点についてもご回答をお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.


添付画像が開きませんしとうほうのコントロールのプロパティも開かなくなりました。どうすればよいのか?。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
一度パソコンを再起動させていただいてから,もう一度マイコンピュータのプロパティを開いてみてください。

画像の方は再度添付してみます。赤で囲っている部分にService Packの状態が表示されるはずです。ご確認ください。

graphic
質問者: 返答済み 2 年 前.


コントロールのファイルにプロパティが字が薄くなり無反応状態になってしまっていますので見れません。どうすればよいですか?。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
再起動をしていただいても状況が変わらないという事でしょうか。

「コントロールのファイルにプロパティが字が薄くなり無反応状態になってしまっています」とお知らせいただいているのですが,お願いしているのは「マイコンピューター」のプロパティをご確認いただくことです。お間違いはないでしょうか?

もしくは,コントロールパネルの中の「システム」を開いていただいても同じ画面が開きます。お確かめください。
質問者: 返答済み 2 年 前.


すみませんでした。サービスパック2です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。

Windows UpdateではService Pack3(SP3)がダウンロードしていただけない状況のようですので,以下のページからSP3のインストールプログラムをダウンロードしてからインストールなさってみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24

こちらのインストールについては,以下のページの中ほどの「ダウンロード センターからインストール パッケージをダウンロードする方法の操作手順」でも解説されています。

参考:http://support.microsoft.com/kb/954441/ja

こちらをダウンロードしていただいた後,インストールを実行される前に,ウィルス対策ソフトは一時的にオフにしておかれることをお勧めします。またインストールにはある程度の時間を必要としていますので,この点もご留意ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.


SP3はダウンロードは出来ないという表示でした。


この件はもうあきらめます。


 ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ダウンロードができないのでしょうか,それともインストールができないのでしょうか?

何か画面に表示されていたと思いますが,メッセージの内容をお知らせいただければ,何か対策を考えることができるかもしれません。

あきらめられるというのも,ご自身でのご判断とはなりますが,もしよろしければ引き続き対応は可能ですので,その場合はまたご返信ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.


ご親切にありがとうございます。


大きな画面でWindowsXPと2000ではSP3はダウンロードが出来ないという表示でした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先にお知らせした,http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24のページででしょうか?

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5332
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.


そうです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先のページでは,赤いダウンロードボタンをクリックした後,「Microsoft Update を実行してください。」と表示されますが,ここで「このプログラムをダウンロードする」を選択して「次へ」をクリックしていただいたでしょうか?そして次に「その他の推奨ダウンロード」の画面になりますので,ここでは何もチェックをせず,右下の「ダウンロードせずに続けます」をクリックしていただければダウンロードできます。当方もXP環境で試してみました。(もちろん,IEの通知画面でダウンロードをさらに許可していただく必要もございます。)

また,他のPCをお持ちでしたら,そちらでダウンロードしていただいて,USBメモリー等でコピーしていただき,XPマシンの方で実行していただくことも可能ですが,いかがでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様



おかげさまで、ダウンロードおよびアップデートが完了しました。


 私には難しいでした。もう一台XPのPCがあるのでこれも考えます。予備に先週ノートPCWin7を買いましたが初期設定に失敗して


Win7を壊してしまい、早くも修理に出していますが、もう少し早く指導を受けていれば良かったかもしれません。


 ありがとうございました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アップデートがおできになれて良かったです。お疲れ様でした。

また何か機会がございましたら宜しくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役