JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ソフトウェアエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

メールが、送信できません 受信はできるのですが、解決策を教えてください 未送信の内容は、次のような内容です。  このメールは受信者全員または、一部に届きません でした。 以下

質問者の質問

メールが、送信できません
受信はできるのですが、解決策を教えてください
未送信の内容は、次のような内容です。  このメールは受信者全員または、一部に届きません
でした。 以下の受信者にメールを配信できません。

サーバーエラー 5545.7,1 宛先 Relay accses donied
officepersonal 2010
OUT LOOK で、めーる送受信しています。   環境は、マンションのe-mansion接続サービスを
利用しています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

質問ありがとうございます。

いつ頃から送信出来ない状況でしょうか。

今回メール設定をして初めての送信で出来ないのか、先日までできていたのが

突然出来なくなったと言うことでしょうか。

エラー内容は送信サーバとの認証に失敗していることが原因ですが、迷惑メール

防止のため、ポート設定を変更しないといけない事が多いです。

まずは、そのままの設定の場合は通常は送信ポート25を587に変更してみて送信

出来るか

確認してみてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

早速の対応ありがとうございます。


 


OUTLOOKにしてからだと思います。 それまでは、emannsionの環境ではもんだいありませんでした。


半年前頃から、この現象はありました。 解決に費やす時間がなく今になっています。


 


送信ポートに行く手順を教えてください、それからトライしてみます


よろしく願します。

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

Outlookのバージョンはいくつでしょうか。

2013や2010の場合ですが

「ファイル」をクリックし、「情報」→「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」→お使いのアカウントを選んで「変更」→「詳細設定」→「送信サーバー」と開いていき、

「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」のチェックを入れてください。

次に「詳細設定」タブをクリックし、送信サーバーのポート番号を「587」に変更してOKを押してからOutlookを一旦閉じて、再度起動してから送信をお試しください。

rushqk, ソフトウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

OUTLOOK2010です。


 


ご紹介の修正内容で、メール送信が可能になりました。


適切な回答ありがとう

専門家:  rushqk 返答済み 3 年 前.

解決したようで良かったです。

御利用ありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役