JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5978
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows8.1を購入しアカウントは登録したのですがxpからの引越ソフトでの作業をミスしてまだ完了していません。

質問者の質問

windows8.1を購入しアカウントは登録したのですがxpからの引越ソフトでの作業をミスしてまだ完了していません。 新しいpcの画面のアカウントの文字が今まで使っていたメールアドレスになっていてパスワード入力してもサインインでず画面が開きません。

 先程アカウント復活パスワード変更したのですが、新しいpc画面を変えらずそのままの状態です。このメールは古いpcで打っています。新pcをログインしたいのですが、今のところ方法がわからないのですが?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「新しいpcの画面のアカウントの文字が今まで使っていたメールアドレスになっていて」とのことですが,このアドレスをマイクロソフトアカウント用のアドレスとして登録をされたということでしょうか?また「先程アカウント復活パスワード変更した」と仰るのも,先のアドレスに関して実行されたという事でしょうか?

新しいパソコンは,無線でインターネットに繋がっているのでしょか?可能であれば今回は有線で繋いでみてください。そうすればサインイン情報がスムーズに同期されるはずです。パスワードをリセットされたにも関わらず新しいパスワードでサインインできないというのは,その情報が同期されていないためです。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

 新しいパソコンは有線で繋いでいて、今またつなぎなおしてみたのですが、変わりません。  いまpcの画面に出ているのは登録したマイクロソフトアカウントではないのです。


 


今まで使っていた他のアドバイダーのメルアドで、購入して新pcに入力したものです。(先程入力したものです)    pcの引越し作業する前まではちゃんと動いてつながっていたのですが、マイクロソフトアカウントoutlook.comの文字出てこないので「パスワードが違います」をくりかえすばかりで先へ進めません。


 


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まずは,「いまpcの画面に出ている」アドレスについて,パスワードのリセットを行なっていただく必要があります。これは古い方のパソコンで行なっていただいても大丈夫です。

その上で,新しいパソコンで新しいパスワードを利用してサインインしてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

リセットしたのだけれどかわらないんですよね。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
先ほどもお伝えした通り,パスワードをリセットされたにも関わらず新しいパスワードでサインインできないというのは,その情報がパソコン側に同期されていないためです。LANケーブルを使用して有線接続していただき,なおかつしばらく時間を置いてからチャレンジなさってみてください。

オペレーティングシステム についての関連する質問