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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6141
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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PCがウィルスか他の問題で、使えなくなったので、購入した時に付いていた、再セットアップのディスクで、リカバリーしたら

解決済みの質問:

PCがウィルスか他の問題で、使えなくなったので、購入した時に付いていた、再セットアップのディスクで、リカバリーしたら、officeが入って居なく、困ったので、アマゾンでOfficepersonal2013を購入して、プロダクトキーを入れ、インストールしようとした所、アカウントのサインインの所で、パスワードを忘れてしまったので、あれやこれやと色々入力していたら、誰かが色々と入力しているのでこのアカウントは使えなくなりました、とのメッセージが出て、出来なくなってしまい、新しくアカウントを作ろうと思って試したら、このアカウントで、本人確認のメールが行きますので・・との事
Officeが使えないのでメールなんかは当然来ないし、・・Windowsのホットメールも試しましたが此れも何故かエラーで使えない? 当方は素人ですので如何して善いのか判らず困っていますので宜しくお願いします。尚マイクロソフトには、アカウントとか、パスワードを忘れた時に教えてくれる方法は無いのでしょうか?また、この回答はどこで受け取れるのでしょうか?このページを見ています。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,メールアドレス自体は覚えておられるようであれば,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様回答を有難う御座いました、アカウント、リセットパスワードの方法でやって見た所、「アカウントを復元できるだけの情報をご提供いただけたかどうかをお知らせするメール(2つ目のアカウント)宛にお送りします。情報の確認には24時間程かかります」 と有りましたが、Officeのアウトルックでメールをやっていたので、Officeが使えない今は、メールが届かないので、どうしたら良いのでしょうか? 24時間程たってから、何らかの返答が無かったら、参考の、富士通サイトの、電話での方法を試して見ようか、とも思いますが。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
メールは,ブラウザーでWebメールでご確認をいただけるはずですが,いかがでしょうか?ご不明の場合は受信されることになるアドレスの@以降をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

早速回答有難う御座います、素人ですので、webメールとは?何処を見れば良いのでしょうか? ちなみに、 受信することに成っている、メールアドレスは○○@muc.biglobe.ne.jpですので宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
以下のぺージでアドレスとパスワードを入れていただければ,メールをご確認いただけるはずです。

https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/?next_url=https%3a%2f%2fwebmail.sso.biglobe.ne.jp%2f
質問者: 返答済み 3 年 前.

回答して頂いた所えアクセスして、初めてwebメールを見ることが出来ました、がマイクロソフトからの回答は、いただいた情報からは、対象アカウントの所有者であることを確認できませんでした、との事で、再度フォームより送信しておりますが??dk2002さんに満足の回答がしたいのですが、もう少しお待ち下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。うまく解決がおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dk2002さん、Officeには未だアクセス出来ません、従って問題の解決まで至って居りませんが、色々と教えて頂き勉強に成りました、あまり長引いてもいけませんので、ひとまずここで終わりたいと思います、色々試して見て、解決しましたら、このページでご報告出来たらと思っております。有難う御座いました。未解決なので大満足の評価は出来ませんのでご了承下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
こちらは長引いても結構なのですが,よろしければ解決までお付き合いをさせていただければと思います。

「Officeには未だアクセス出来ません」ということは,まだアカウントの問題が解決していないという事になるのでしょうか。また状況をお知らせください。うまくおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

長々と素人にお付き合い下さるとか、恐縮です!そうです、アカウントの問題が解決していないのです、マイクロソフトはお客様のプライバシーとセキュウリテイは重視しているとの事で、今までメールを出した事が無いので実績が無い、ので対象アカウントの所有者の確認が出来ないのか?判りませんが、・・・もう少し色々とやって見ます。良い評価が出来るように頑張ります。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
根気がいることだと思いますが,頑張ってなさってください。良い報告をお待ちしております。
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質問者: 返答済み 3 年 前.

マイクロソフトは送信も受付てくれなくなったので、残念ながら、未解決ですが此れで終わりとします、webメールで受信だけは出来ていますので、インターネットでの買い物などは出来ます、1つ気がかりなのは、新しくpcを購入した場合にofficeがつかえるか??ということですが・・・色々と有難う御座いました.またお訊ねする事が有るかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アカウントの復元ができないのであれば,新しいアカウントを作成された方が良いかもしれませんが,最初にOfficeをインストールされた時にそのアカウントを使用されたのであれば,次回にインストールされるときもそのアカウント情報をご利用いただく必要がございます。プロダクトキーとアカウント情報が関連付けられているからです。ただ,まだインストールが完了していないということであれば,新しいアカウントと関連付けられれば良いはずです。

上記の通りお伝えします。Office自体は新しいパソコンでもご利用自体はなさっていただけるものです。

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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