JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windowsXPからwindows7へのメールアドレスの引っ越しができなくて困っています。 というのも、登録時に

解決済みの質問:

windowsXPからwindows7へのメールアドレスの引っ越しができなくて困っています。
というのも、登録時に記入したパスワードを書いた用紙を紛失してしまってわからないからです。

フレッツの契約をしているので、NTT西日本へパスワードを調べてもらえないかたずねてみましたが、NTTが発行しているものではないので、マイクロソフトへたずねてみてくださいといわれました。

パスワードを知る方法はありますか?なければメールアドレスを変更しなくてはなりませんか?
マイクロソフトカスタマーインフォメーションセンターの電話連絡しても混んでいて、ちっともオペレーターにつないでもらえません。とても困っています。
よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

そのメールアドレスはマイクロソフトのアドレス(@hotmail.com,@hotmail.co.jp,@live.jp,@outlook.com等)でしょうか?これらのアドレスをご利用でしたら,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

もし上記以外のアドレスに関することでしたら,アドレスの@以降をお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速回答いただきましたが、PC初心者でよくわかりません。XPで使っていたoutlookexpressからWindows7のLiveメールに移行するために、アカウントの変更のための作業をしていくなかで、メールアドレスとパスワードを記入する欄が出てきて、パスワードがわからなくて、移行できない状態でいます。


 


XPはdynabook,Windows7はLaVieを使っています。@移行はocn.ne.jpです


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
OCNのメールアドレスをご利用という事ですが,こちらはOCNの会員証に記載があるはずですが,お手元にはございませんか?また当初のパスワードからは変更をなさったのでしょうか?

先ほどはマイクロソフトのメールアドレスについての解説をしておりまいたが,これは該当しないようでした。

OCNのメールアドレスのパスワードの変更については,以下のページからご確認ください。

https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/da/mail-pwd.html

質問者: 返答済み 2 年 前.

教えていただいたページを見ましたが、認証IDと認証パスワードの確認でした。OCNの登録したときの契約書などの書類が見当たらないので、登録番号などの入力に必要な数字がわからないのです。


 


他の欄を見ていたら、OCN設定サポートという項目があり、メールの設定の中に、パスワードの変更設定の項目があります。これでいま設定してあるパスワードを変更して、それをWindows7へ移すことはできますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

書類が見当たらないということであれば,郵送でお受け取りになるしか手段はないと思われますが,その場合も,お客様番号(Nから始まる9桁の数字)が必要となりますが,こちらもお分かりにならないでしょうか?

「OCN設定サポートという項目があり、メールの設定の中に、パスワードの変更設定の項目があります。これでいま設定してあるパスワードを変更して、それをWindows7へ移すことはできますか?」とのことですが,こちらで解説されているのは,パスワードを変更したときのメールソフトの設定の変更方法であり,パスワード自体を変更することは不可能です。こちらのページの案内でも「OCNメールパスワードを忘れた場合や、OCNメールアドレスがわからない場合は、下記のページをご覧ください。」とあり,先ほどお知らせしたページにリンクされています。

電話でOCNに問い合わせをいただく場合にも,やはりお客様番号(Nから始まる9桁の数字)が必要と記載されています。ですので,この情報が分からない場合には,ご自身が契約者であることを証明することもできず,どうしようもございません。何とか会員証をお探しいただくことはできないでしょうか?また料金請求書でもあれば,その中にお客様番号の記載はあるようですが,いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

料金は、クレジットカード払いなので、毎月口座から自動引き落としになっています。なので料金請求書はきません。それかペーパーレスになっているのでしょうか?


 


もう一度会員証や登録用紙を探してみようとおもいますが、最悪みつからなかった場合、再度登録をし直すということですか?4月9日でサービスが切られてしまいますが、今までのようにメールのやり取りをスムースに行える方法は、他には何かありますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
確かに請求書があるのは毎月コンビニ等で支払いをされる方だけだと思われます。

会員証もしくはお客様番号が分からない場合は,まずはOCN様に電話でお尋ねになってみてください。本人確認ができれば会員証の再発行はしていただけるのではないかと思われますが,それは窓口でお尋ねになって見てください。見つからなかった場合は,OCNの契約だけは続いて行くことになりますので,当然支払いも自動的に続いて行くことになります。「再度登録をし直す」という種類の問題ではございませんので,それもできないと思います。お客様番号が分からなければ解約もできないはずですので。

それまでは,旧環境にて何とかメールをご利用ください。

XPでは,Outlook Expressをご利用だったのでしょうか?もしそうであれば,アカウント情報のエクスポートをしていただき,7の方ではWindows Live Mailをご利用いただければ,その情報をインポートしてご利用いただくことはできるとは思います。Outlookをご利用の場合はインポートはできません。

参考:https://azby.fmworld.net/support/ikou/mail/outlookexpress/windowslivemail/
質問者: 返答済み 2 年 前.

わかりました。まずはOCNに電話で問い合わせてみます。


 


遅くまでややこしい話に相談にのっていただきありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
うまくお手続きがおできになれることを願っています。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問