JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

先日はお世話になりました。次の質問です。 プリンターとの連動について教えて下さい。 我が家では2台のパソコンを別

解決済みの質問:

先日はお世話になりました。次の質問です。
プリンターとの連動について教えて下さい。
我が家では2台のパソコンを別の部屋で利用しています。約半年前、中継器ルーターの故障に
よりルーターを更新しましたが、その折よりパソコンよりのプリントができなくなりました。
そして、その後パソコン自体も更新したのですが、プリントの利用頻度も少ない為、今日まで
放置していました。
今後、ある幹事役も担う事となりそうなので、これを機にプリンターとの連動を修復したいと
思っております。
修復の方策をご教示ください。
プリンターは、キャノン製です。 以上、よろしく
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

連動と一言で申しましても,プリンターとの接続方法が不明ですので,何とも申し上げようがございません。お使いのプリンターの機種は何になるのでしょうか。接続方法は何でしょうか。

ルーターを変えるとプリントできなくなったという事は,無線で接続しておられて,その設定が変更になったため繋がらなくなった,あるいはIPアドレスが変わったためと推測できますが,いかがでしょうか。当初の設定はご自身でなさったものなのでしょうか?1台からは印刷ができる状態なのでしょうか。繋がらなくなったパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。OSの種類とバージョンは何でしょうか。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

お騒がせしました。


紛失したと思われた、キャノンプリンターの「かんたんスタートガイド」が


見つかり、それに沿ってアクセスの結果、パソコンと繋がりました。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
それは良かったです。お疲れ様でした。

質問者: 返答済み 3 年 前.

今回の評価は、追加質問を受けた折、その解答前に、マニュアルが


見つかり、こちらで修復した為のもので、決して回答自体が不満足であった


 


訳ではありません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

今回の評価は、追加質問を受けた折、その解答前に、マニュアルが


見つかり、こちらで修復した為のもので、決して回答自体が不満足であった


 


訳ではありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問