JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

クレジットカードの情報を変更するために、https://commrece.microsoft.ne.jpにアクセスし

質問者の質問

クレジットカードの情報を変更するために、https://commrece.microsoft.ne.jpにアクセスし、security codeを使ってアカウントを確認するために「os****@docomo.ne.jpにメールを送信」しましたがcodeが送られてきません。docomoのメルアドを間違って登録してしまっていたのかもしれません。どうすればいいでしょうか。ご教示ください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

他に幾つかアドレスは登録をされているのでしょうか?

セキュリティコードの入力の手続きを求められたという事ですが,もう一度最初から手続きをやり直していただき,登録されている他のアドレスあるいは携帯電話番号があれば,別の送付先を指定していただければ大丈夫です。以下のページの「3」をご覧ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

登録されている他のアドレスや携帯番号がない場合はどうすればいいですか?MSNに登録しているPCアドレスは1つで、携帯アドレスはPCアドレスをとるときに登録したのでしょうか?記憶にありません。その時の携帯アドレスを間違って入力したか、携帯アドレスは間違っていないがコードが送られてこないのか判断できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先ほど先ほどお知らせしたページの3に説明されていますが,「これ以上使いません」という選択肢は表示されてはいませんでしたか?

携帯アドレスは,パスワードリセットを行なうときのための連絡先として,登録されていたものだと思われます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

これ以上使いませんという選択肢はありませんでした。microsoft アカウント
プライバシーにかかわる情報にアクセスするにはセキュリテイコードを使ってアカウントを確認する必要があります。どの方法でコードを受け取りますか?[os*****@docomo.ne.jp」これがご自分のメールアドレスであることを確認するには以下にアドレスを入力し「次へ」をクリックしてコードを受け取ってください。「someone@example.com」 に携帯のメルアドを入力し「次へ」を選択しても携帯にメールが届きません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
恐らく画面に「os*****@docomo.ne.jpがお使いのアカウントのメールアドレスと一致する場合は,コードをお送りします。」と表示されていると思われます。ですので,そのアドレスが異なっている場合は当然送付されないということになります。

先ほど,「その時の携帯アドレスを間違って入力したか、携帯アドレスは間違っていないがコードが送られてこないのか判断できません。」とお知らせいただきましたが,最初に登録された時は当然コードを一度お受け取りになられているはずです。それからアドレスは変更されたでしょうか?

もし登録されているアドレスが変更されていなくて,入力されたアドレスが合っている場合,現在そのdocomoのアドレスでは,インターネットからのメールはお受け取りになれる設定になってはいるでしょうか?もし何らかの迷惑メール対策をなさっておられるようでしたら,一時的に迷惑メールフィルターを完全にオフにされてから,コードをお受け取りになれるかどうかをお確かめいただけないでしょうか?

参考:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/
質問者: 返答済み 2 年 前.

携帯のアドレスは変更していませんし迷惑メール対策もしていません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

了解しました。

少しアプローチを変えたいと思いますが,まずこのマイクロソフトアカウントのパスワードのリセットの手続きをなさってください。同じような画面が表示されると思いますが,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568

このリセットの手続きをされる際には,携帯アドレス以外のコード送付先を指定できるはずですので,こちらで手続きをされた後,新しいアカウント情報で元のページにサインインなさってみてください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

パスワードのリセットですが、
「本人確認が必要です。①os***@docomo.ne.jpにメール②秘密の質問
のどちらかを選んで「次へ」と進みますが、やはりos***@docomo.ne.jpにメールすることになります。秘密の質問は「xxxxx」で内容が示されず答えられません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解です。

その状態で他に選択肢がないとなれば,次はアカウントの復元の手続きをなさってみてください。以下のページから可能です。

https://account.live.com/acsr?mkt=ja-JP

以下のページでは,この事で奮闘された方のレポートが掲載されています。ご参考まで。

参考:http://d.hatena.ne.jp/myu10/touch/20130906/1378436425

質問者: 返答済み 2 年 前.

次のような返信がありました。
Right on! The information you submitted for XXXXX@XXXXXX.XXX has been verified.

Click this link to reset your password:
https://account.live.com/password/resetconfirm?otc=*CroDmRG3Ar*wDbMAzA1UOUo5Kz2gT5L!1AMjEUcSvXcKnZLpPzz77OqhbTTwK*8SJQjRdRJKy7YDQdgfD*pvGag$&mn=osomatsukun%40hotmail.com&cxt=Acsr

If you didn't make this request, click this link to cancel:
https://account.live.com/password/resetcancel?otc=*CroDmRG3Ar*wDbMAzA1UOUo5Kz2gT5L!1AMjEUcSvXcKnZLpPzz77OqhbTTwK*8SJQjRdRJKy7YDQdgfD*pvGag$&mn=osomatsukun%40hotmail.com&cxt=Acsr

After you reset your password, we highly recommend that you update your security information to help keep your account more secure. Adding a phone number, an alternate email address, or a trusted PC will help you get back into your account if you ever lose access to it in the future.

Go to https://account.live.com/proofs/manage to sign into your account and manage your security information.


resetするために一番上のhttpsにアクセスしましたが途中で中断し再度アクセスしたと凝り「リンクが無効になっています」となりました。アカウントの復元をはじめからやり直せばいいのですか?中断せずパスワードを変更すればよかったんですね?時間がかかって申し訳ないですがよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
メールが送られてきてから24時間以内に手続きを継続していただかないとリンクは無効となります。有効期限がございますので,もう一度最初からやり直されてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

パスワードを変更する際に確認できるメルアドや電話を入力して、パスワード変更後、確認できるメルアドか電話で認証コードを受け取るという流れでいいのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
基本的にそのような感じですが,認証コードを受け取ることで本人確認と連絡先の確認がなされて,そのコードを入力した後にパスワードを新たに設定していただくということになります。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問