JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5354
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ノートパソコン(asuaT100T)を1月7日に、購入したが、Office2013のインストールをせずに、海外旅行を

解決済みの質問:

ノートパソコン(asuaT100T)を1月7日に、購入したが、Office2013のインストールをせずに、海外旅行をした。
このたび、帰国して、プロダクトキーを使ってのインストール方法がわからない。
asuaに問い合わせたら、office2013をインストールする画面がないので、マイクロソフトさんへ問い合わせるように言われた。
どうしたらよいですかお教えください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

 

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

Office2013のプロダクトキーはお持ちだという事ですが,お使いのパソコンにはプレインストールはされているのでしょうか?

スタート画面には「Microsoft Office」というタイルは存在しているでしょうか?

参考:Office 2013 がプレインストールされた Windows 8 PC で Word 2013 や Excel 2013 が見つからない
http://support.microsoft.com/kb/2813718/ja

もし存在しているようでしたら,以下のページをご覧いただき,インストールをなさってください。

プレインストール版 (PIPC) 製品インストール
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/default.aspx


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 2 年 前.

office2013はプレインストールされていません。


プロダクトキーを使ってインストールするものとASUAの担当者は言っていました。


アプリにofficeのアイコンが紫色で表示されています。これをクリックすると


アップロードセンターが表示され、アップロード保留中のものはないとのメッセージです。


ASUSは本来なら、officeご購入ありがとうとインストールできるメッセージが出てくるといっています。


よろしくお願いします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まず「アプリにofficeのアイコンが紫色で表示されています。」ということは,プレインストールされているという状態,つまり既にシステムに組み込まれてはいる状態という事です。先ほどご覧いただいたマイクロソフト社のページでも「スタート画面に [Microsoft Office] タイルがある場合、Office 2013 がプレインストールされていてもセットアップが完了していない状態です。Office 2013 のアプリケーションを使用するには、Office 2013 をセットアップする必要があります。」と解説されています。

ASUS様からお聞きになっておられる説明は,確かにその通りです。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_setup.aspx

コントロールパネルの「プログラムと機能」には,Microsoft Office 2013は表示されていますか?もしされていればその項目をクリックして,上部の「変更」をクリックしていただき,クイック修復もしくはオンライン修復を順にお試しになってみてください。

もし上記の項目が存在していないようでしたら,一旦Cドライブ上に組み込まれているOfficeを強制的に削除し,いわゆる再インストールという手順を取っていただきたいと思います。削除するには,以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,再インストールをなさってください。手順は以下のページをご覧ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5354
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご連絡ありがとうございます。


 


ご教示どり、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」をしましたが、問題が発生した。


そのエラーコード:30088-4


それ以上は進みません。


よろしくお願いします。


 


 


 


 


 


 


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

先ほどお伝えした通り,以下のリンクより削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,再インストールをなさってください。手順は以下のページをご覧ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
質問者: 返答済み 2 年 前.

お陰様で再インストールできました。


一番問題なのは、アンインストールで、Fit in のダウンロードがわからず


何度か試してやっとアンインストールができました。


ありがとうございまいました。


満足しました。


 


 

質問者: 返答済み 2 年 前.

お陰様で再インストールできました。


一番問題なのは、アンインストールで、Fit in のダウンロードがわからず


何度か試してやっとアンインストールができました。


ありがとうございまいました。


満足しました。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
再インストールがおできになられて良かったです。お疲れ様でした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問