JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5341
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindorsLivemail2011 をスタートから起動するのですが画面が開かず動作が停止されました。 との表示でメールが受信できずアカントも開けず(3/18日頃から)困ってい

解決済みの質問:

WindorsLivemail2011 をスタートから起動するのですが画面が開かず動作が停止されました。
との表示でメールが受信できずアカントも開けず(3/18日頃から)困っています。
インターネット、ショッピングは可能。
関連例を参考にlive2011のアンインストール、再インストールやシステムの復元など試しましたが
未だlive mail 2011 が起動できません。
尚、Windors 7 64ビット です。 3月の初めごろウイルスソフトMcAfeeをダウンロードしました。
助けてください。
             3/2
                 斎藤勇
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何度も再インストールを行なっていただいても解消できないようですので,プログラムに問題がある訳ではないのかもしれません。次に疑うのはデータファイルの方です。

まずは,ハードディスクのエラーのチェックを行なっていただき,ファイルシステムにエラーがないかどうかをご確認ください。エクスプローラーでCドライブを右クリックしてプロパティを開き,「ツール」タブからエラーのチェックと修復を行なってください。再起動が必要となります。

次に,それで解消しないようであれば,データの修復を行ないます。現在のメールストアのフォルダーを一旦デスクトップ等分かりやすい場所にコピーしてください。メールストアのフォルダーの場所は,標準では以下の場所です。

C:\Users\[ユーザーアカウント名]\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail

まずはこちらのフォルダー内をご覧いただいて,メールがその中の各フォルダー内に保存されていることをご確認ください。

データのコピーを行なっていただければ,その状態でもう一度Windows Live Mailをアンインストールしていただき,先ほどコピーしていただいた元のフォルダーも削除してください。一度その段階でパソコンを再起動していただき,その後改めてWindows Live Mail 2012をインストールしてください。

インストール後,プログラムが正常に起動できることを確認していただけましたら,アカウント設定を行なっていただき,先ほどコピーしたデータフォルダーからメールデータのインポートを行なってください。「ファイル」タブから「メッセージのインポート」を選択し,さらに「Windows Live メール」を選択してから先のフォルダーを指定してください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示の通りにはできませんでした。


データーの修復の部分での{メールストアのフォルダーを一旦デスクトップ


等わかりやすい場所にコピーする}など、以後の作業手順も言葉の意味も


含めて初心者には難しい指示でした。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご不明な点はご遠慮なくお伝えください。

現在のメールストアのフォルダーの場所がお分かりにならなかったということでしょうか?もしかすると隠しフォルダーという事で通常は表示されていない状態なのかもしれません。また,「Users」という表記のフォルダーは,通常は「ユーザー」として表示されています。

ですので,まずはエクスプローラーを開いていただき,上部の「整理」ボタンから「フォルダーと検索のオプション」を選択してください。「表示」タブの「詳細設定」で「隠しファイル,隠しフォルダー,および隠しドライブを表示する」を選択して「OK」で閉じていただき,隠しフォルダーが表示される設定に変更なさってください。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S0907021064203/

その状態で,エクスプローラーでCドライブ内の「ユーザー」フォルダーを開き,さらに現在のユーザーアカウントの名前のフォルダーを開き,「AppData」から「Local」→「Microsoft」→「Windows Live Mail」と辿っていってください。この「Windows Live Mail」ごとデスクトップにコピーしていただければと思います。

データのインポート方法については,以下の解説をご参考にしていただけると思います。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012547
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5341
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役