JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットエクスプローラーで動作を停止しました。 とインフォメーションが出ます。 問題が発生したため

質問者の質問

インターネットエクスプローラーで動作を停止しました。

とインフォメーションが出ます。

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。

これがでると。

プログラムの終了ボタンを押さない限り、動作しなくなります。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Internet ExplorerのバージョンおよびWindows7のサービスパックは最新版に更新をなさっていただけてはいるでしょうか?

最近何かのソフトをインストールされたということはございませんでしたか?

どんな操作をなさった時に,「インターネットエクスプローラーで動作を停止しました。」と表示されるのでしょうか?起動しただけでそうなるのでしょうか?特定のサイトを閲覧しようとしたときになるのでしょうか?Internet Explorerの起動自体は可能なのでしょうか?




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

windous7最新版の確認方法


 


ソフトインストール履歴の確認方法


 


起動操作をしただけで出ます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
スタートメニューの「すべてのプログラム」から「Windows Update」の画面を開いてください。更新プログラムの有無をご確認いただけます。

また,スタートメニュー内のコンピューターのアイコンを右クリックして「プロパティ」を開いていただき,上部にある「Windows Edition」の項目をご覧ください。「Service Pack 1」という表示はございますでしょうか?

「ソフトインストール履歴」は,ご自身がなさった操作についてお尋ねしています。最近のご記憶の中かからご返答ください。

起動直後にエラーが発生するということですが,コントロールパネルを開き,表示方法をカテゴリー表示以外に切り替えていただき,「インターネット オプション」という項目を開いていただくことは可能でしょうか?もし開くことができれば,「詳細設定」タブの中にある「リセット」ボタンから,IEのリセットを実行してみてください。その後でIEを起動できるかをお確かめ願います。
質問者: 返答済み 3 年 前.

更新プログラムは6つあり、全て更新完了しました。


 


ソフトのインストールは頻繁に行っているので、記憶があいまいであります。


 


リセットを行いました、IEは起動できました。今の所、快適です。


 


しばらく様子を見ようか?と考えております。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
何かの拍子にIEが不調になっていたようですが,リセットできて快調になったのであれば良かったです。そのままの状態でお使いいただけることを願っております。

お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

昨日から、又同じ症状が出始めました。


 


原因が良くわかりません。


 


セキュリティーソフトをMcAfeeに変更した事以外は変わってません。


 


宜しくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
改めてリセットもお試しいただきたいと思いますが,頻繁にソフトのインストールを行なっておられるという事ですので,それらも関係するかもしれません。

インターネット一時ファイルと履歴の削除もなさってみてください。

また,一度アドオンなしの状態でIEを起動してみていただけないでしょうか?スタートメニューのすべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→IE(アドオンなし)を選択してみてください。それで問題が起きないようでしたら,いずれかのアドオン,もしくはアドオンの組み合わせにより問題が発生している可能性がございます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

インターネット一時ファイルは何処にありますでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
IEの画面の右上の歯車アイコンの中の「セーフティ」の項目の中の「閲覧履歴の削除」というものをクリックして下さい。新しい画面が開きますので,そのままの状態で「削除」ボタンをクリックしていただきますと削除できます。

ただ,IEが起動できないとなるとこの操作も行なえませんので,起動可能であればお試しください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

指示頂いた事3点の作業は全て完了いたしました。


 


しばらく様子を見たいと思います。


 


ありがとうございます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アドオンなしの状態では,IEの全機能が利用できません。どのアドオンが問題を引き起こしているかを調べるためには,一つずつ有効にしながら絞り込んでいただけると思います。骨の折れる作業となりますが,うまく解決がおできになれることを願っております。

質問者: 返答済み 3 年 前.

こんにちは、やはりエラーメッセージ出ますが


 


どうしたらよいのか?


 


キャンセルを押さないと、新しいページが開かないです。


更新が出来ないと言う事ですね。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「インターネットエクスプローラーで動作を停止しました。」のエラーについては,原因が明示されない物ですので,対応が難しいものであることはご理解ください。

また,アドオンのご確認もなさっていただいたのですが,アドオンなしでは問題が起こらなかったのでしょうか?そうであれば,いずれかのアドオン,もしくは組み合わせにより問題が起きていることになります。一つずつ有効・無効の切り替えを行なっていただきながら原因を突き止めていっていただくしかございません。

参考:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029632
質問者: 返答済み 3 年 前.
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないのですが,何かご記載の途中で投稿となってしまっているようです。改めてお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

本日これから、出掛けます。


明日以降に質問させて頂きます。


 


宜しくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
いつでも結構ですのでご都合の良い時にお試しください。また状況をお知らせください。

オペレーティングシステム についての関連する質問