JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

一週間前位からinternetは使えているがoutlook(メール)が動かない。ブロバイダーの J-comに問い合わせて「遠隔操作」で一度は治ったかにみえたが直ぐに機能しなくなっ

質問者の質問

一週間前位からinternetは使えているがoutlook(メール)が動かない。ブロバイダーの
J-comに問い合わせて「遠隔操作」で一度は治ったかにみえたが直ぐに機能しなくなった。
原因の究明をお願いします。

Windows 8
アカウント名 XXX@XXXXXX.XXX
         pw YAMADA1938
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

遠隔操作でどのような作業を行なってもらわれたのかはお分かりでしょうか?お分かりであればその概要を教えてください。

お知らせいただいている情報だけでは「原因の究明」は難しいのですが,可能性としてはデータファイルが破損しているということが考えられます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。以前ももしかするとこの操作がなされたのかもしれませんが,また破損したのかもしれません。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

Windows8/8.1の場合
http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー

(「**」の部分は,バージョンを示すの数字が入ります。Office2013の場合は15)

操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問