JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ8.1に組み込まれているofficeの設定方法を教えてください。プロダクトキーああり。 誤ってoffice

解決済みの質問:

ウインドウズ8.1に組み込まれているofficeの設定方法を教えてください。プロダクトキーああり。
誤ってoffice home and business 2013 試用版をダウンロードしてしまいました。上記が入力できれば、不要になりますので、取り消したいと思います。取り消し方法を教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どちらのメーカーのなんという型番のパソコンをご利用でしょうか?

まず,基本的な点としてWindows8.1にはOffice2013が組み込まれているということはございません。別途インストールされているものだとは思います。プリインストール版のOffice2013がパソコンに組み込まれているということなのでしょうか?その場合の基本的なインストールの流れは以下のページで解説されています。

プレインストール版 (PIPC) 製品インストール
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/default.aspx

有効なマイクロソフトアカウントはお持ちでしょうか?お持ちでなければ先に以下のページから取得しておかれるとスムーズです。(お持ちでしたらここはスキップしてください。)

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

現在ご利用中のアドレスをMicrosoftアカウントとして登録される場合は,上記ページの「Microsoft アカウント名」のところにそのアドレスをご記入ください。パスワードはこのMicrosoftアカウントのためのものですので,プロバイダーのものと同じである必要はございません。(同じでも構いませんが。)

新たにメールアドレスを取得される場合は,「Microsoft アカウント名」の項目の下のところにある「新しいメールアドレスを作成する」というリンクをクリックしてください。

ダウンロードされた試用版は,既にインストールされたのでしょうか?もしそうであれば,コントロールパネルの「プログラムと機能」から削除し,一度パソコンを再起動された上で,上記の操作をなさってください。もしうまく削除できなければ,以下のページから削除ツールをダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

ダウンロードされただけで,まだインストールをされていなければ,そのファイルはそのまま削除されるだけで結構です。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

どうもうまくできません。


PCメーカーは富士通LIFEBOOK AH77/M
型名はFMVA77MB 製造番号はR4200034です。


アカウント登録手続きで電子メールアドレスを利用する方法で入力を全て終わって規約も確認しましたが、同意の確認もアカウント作成画面がでません?なぜでしょうか? 操作方法を教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まずは確認ですが,現在はOffice2013の試用版はインストールはなされていない状態でしょうか?また,お使いの機種はOffice Home and Business 2013がプレインストールされている機種となりますが,プレインストールされている状態だということでお間違いはないですね。

スタート画面もしくはすべてのアプリを表示させていただいた時に,「Microsoft Office」という画面は表示されてはいましたか?

お知らせいただいている情報から,どの手順のことを述べておられるのかがよく分からないのですが,「アカウント登録手続きで電子メールアドレスを利用する方法で入力を全て終わって規約も確認しました」とのことですが,ここまでの操作の流れの概略をお知らせいただけないでしょうか?Windows8.1をご利用になる時に,既にマイクロソフトアカウントの登録は完了しておられるはずなのですが,なぜまたアカウントの登録をしようとしておられるのかがよく分かりません。Windowsでご利用のアカウントとは別のアカウントを利用しようとされているのでしょうか?

Windowsのアカウントについては,既に本人確認は完了しているということで間違いはないでしょうか?

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=7310-1520
質問者: 返答済み 3 年 前.

別のパソコンでメール受信でマイクロソフト アカウントチームから「プロファイル情報が変更されました」とありましたが?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アカウントの更新や本人確認は,どのパソコンで行なっていただいていても大丈夫です。

改めて手順のご確認をお願いしたいのですが,先ほどの回答内でお尋ねしたすべての点についてご回答をお願いできればと思います。お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 年 前.

おはようございます、何度もご連絡頂きありがとうございます。


今回の発端はメールを受信中突然、受信中(0x8004210A)のエラーが発生し、3月25日15:11より上記エラー表示で受診出来なくなりました。office2013の試用版はインストールしていません。office homo and business2013がプレインストールされている状態かどうか判りません。スタート画面にはmicrosoft officetoと表示がなかったと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
メールの受信にはOutlookをご利用になっておられたのでしょうか?

試用版はインストールされていないという事で了解しました。ダウンロードされたファイルはそのまま削除なさってください。Officeは,お使いの機種ではプレインストールされているはずです。スタート画面で,すべてのアプリを表示させていただきますと,WordやExcelやOutlookのアイコンが表示されてはいないでしょうか?

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9084&PID=3509-8132

もし上記のご確認をいただければ,試しにWordでもExcelのボタンをクリックしていただいて,どのような表示が出るかをご確認いただき,お知らせいただけないでしょうか?

Outlookの問題については,こちらのエラーコードに関してはアカウント設定の内容を改めて見直していただくか,アカウント設定が破損していることもございますので,新たに設定を作成していただくかのご対応が必要かもしれません。ただ,こちらの問題については当初のご質問とはまた別問題となりますので,引き続き扱わせていただく場合は新たに別のご投稿をいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 3 年 前.

WORD・EXCELとも最近使ったファイルと表示があり、右に検索の候補一覧が表示されています。


outlookの受信がかいふくしました。3月28日(金)10:33

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
既にOfficeはインストールされていて,お使いになれている状態ということになるのですが,さらに後は何をなさる必要があるという事になるのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

お騒がせしました。発端はOutlookの送受信エラーから心配でofficeインストールの確認まで進味分からなくなりました。まだ、いまいち不案ですが、ここで一度おきます。いろいろありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。関連する事柄また何か気になることがおありでしたら,ご評価をいただいた後でも大丈夫ですので,こちらのページでご投稿ください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問