JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6131
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは、リモートサポートでは、対応できず、 マイクロソフトのエクセルが、USBから、ひらかなくなり、エクセルの

質問者の質問

こんにちは、リモートサポートでは、対応できず、
マイクロソフトのエクセルが、USBから、ひらかなくなり、エクセルの履歴からは、開く状態です。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

USBメモリー内のファイルを直接編集しようとしておられるのでしょうか?基本的な点ではありますが,直接編集をなさるのではなく,一旦デスクトップ等分かりやすい場所で結構ですので,パソコン上にコピーされてから編集されることをお勧めします。

ハードディスク上にあるファイルを開こうとされる時には,「プログラムにコマンドを送信しているときにエラーが、発生しました。」のメッセージは表示されないのでしょうか?(恐らくその操作でも表示されるのではないかとは思いますが。)

この問題については,以下のページでマイクロソフト社が修正プログラムを提供しています。Fix itというものをダウンロードして実行してみてください。

http://support.microsoft.com/kb/211494/ja

もしくは,上記ページで解説されているように,ご自身で修正していただくことも可能ですが,[Dynamic Data Exchange (DDE) を使用する他のアプリケーションを無視する] の設定を無効にしていただければ解決されるはずです。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問