JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6253
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

pcのリフレッシュ上手く出来ません、osはwindows8です。pcの設定ー保守と管理ー回復と進みpcおリフレッシュ

解決済みの質問:

pcのリフレッシュ上手く出来ません、osはwindows8です。pcの設定ー保守と管理ー回復と進みpcおリフレッシュするの開始するをクリックしました、表示はメディアお入れて下さい、と表示されその他に、いくつかのファイルが見つかりません見つからないファイルはwindowsインストールメディアかリカバリーメディアからコピーされます、と表示されています、この状態から進めません、このpcはwindows7からバージョンアップ用のディスクを購入しwindows8に変更したものです、表示のメディアとあるものが此のディスクで有ればセットしてあります、当方67歳のほぼ初心者です専門用語はあまり解りません、どうぞよろしくお願いします
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お困りのことだと思いますが,確かに「メディア」というのは,Windows8のインストールディスクでお間違いはないはずです。「見つからないファイルはwindowsインストールメディアかリカバリーメディアからコピーされます」の表示が出た時に,一旦キャンセルをしていただき,ディスクをセットした状態で改めてリフレッシュを実行していただいても同じようになるということでしょうか?

Windows8をご利用という事ですが,8.1にはまだアップデートはされていない状態だったのでしょうか?もし8.1にアップデートされているなら,ここで必要となるのは8.1のディスクとなりますので,お持ちではないはずです。この場合はリフレッシュを行なっていただくためには,「USB回復ドライブ」というものを作成していただいた上で,こちらを利用してリフレッシュを行なっていただくことになります。

今回もこちらの方法をお試しになっていただけないでしょうか?この「USB回復ドライブ」の作成方法については,以下のページの解説をご参照ください。最低でも16Gの容量のUSBメモリーが必要となりますので,こちらをご用意ください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/create-usb-recovery-drive

以下の記事も参考になります。

参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1212/21/news096.html

リフレッシュをされようとしている理由は不明なのですが,個人データは残るものの,アプリストア以外からインストールされたアプリケーションはすべて消えてしまいますし,Windowsの設定も初期化されます。これらのリスクをご理解いただいた上でなさっていただければと思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

大変遅くなり申し訳なく思います、今ひとつ、教えて下さい リフレッシュを行なうとpcに取り込んだ写真、動画等は消去されてしまいますか、又インターネットも切断されてしまいますか、8,1にアップデートはしておりません

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
リフレッシュでは,「pcに取り込んだ写真、動画等」は基本的には残ります。ただ,万が一の場合を考えて,一応データのバックアップをなさっておかれることはお勧めします。

ネットワークの設定は,無線の場合は再設定が必要かもしれません。有線の場合はそのままでOKです。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問