JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

新しいパソコンのセットアップ中です Microsoftアカウントのメールアドレスを入力しているのですが セットア

質問者の質問

新しいパソコンのセットアップ中です
Microsoftアカウントのメールアドレスを入力しているのですが
セットアップで設定したローカルアカウントは使えないのですか
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

マイクロソフトアカウントで、メールアドレスを入力される際、当該のメールを受信できる環境が直ちに必要となります。携帯電話番号だけを入力した場合は、携帯電話で本人確認・認証手続きを完了させる事ができますので、メールアドレスは入力しないで、携帯電話番号だけを入力される事をお勧めします。

ローカルアカウントと、マイクロソフトアカウントは異なるものです。ネット接続を行なわれず、マイクロソフトのサービス(オフィス等の利用)を利用されないのであれば、マイクロソフトアカウントは不要です。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
その後 いかがでしょうか
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
その後 いかがでしょうか
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ローカルアカウントから、マイクロソフトアカウントに置き換えを実施されたのでしょうか。