JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日より、急にワード及びエクセルが開かない状況となっています。 気付いたのは、友人よりのメールで、添付のワード文章

解決済みの質問:

昨日より、急にワード及びエクセルが開かない状況となっています。
気付いたのは、友人よりのメールで、添付のワード文章を開こうとした折、赤い文字で
「office 問題が発生しました。」との表示が出たからです。
この修復の為、ジェイワンコールの助力も試みましたが、不首尾でした。
マイクロソフト社への連絡を薦められ、フリーダイヤルするも、混雑している様で
繋がりません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

WindowsおよびOfficeのそれぞれのバージョンは何でしょうか?

Office2013であれば,コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして「クイック修復」と「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700

Office2010であれば,以下のページの情報をご参照いただき,修復をなさってください。

Office 2010 を修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/2179287/ja


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

またこちらからお尋ねさせていただいている点についてもご回答をお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

コントロールパネルよりの修復は、ジェイワンコールさんも既に試みられ


不首尾でした。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「コントロールパネルよりの修復は、ジェイワンコールさんも既に試みられ不首尾でした。」という点は先にお伝えいただきたかったです。

修復が完了しない場合も起こり得ます。その場合は一度削除していただいた上で再インストールしていただくことになります。手順は以下のページの解説をご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

質問者: 返答済み 3 年 前.

再送。


ステップ1でのアンインストールを試みましたが、


オレンジ枠での表示「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が


完了するまでお待ちください」はあるものの、それから数十分経過するも


再インストールのステップ2に移行しません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
今回初めてアンインストールという作業はなされるのでしょうか?何かOfficeアプリケーションが起動しているということはございませんか?タスクマネージャーでご確認をお願いします。

アンインストールには幾らか時間が必要かもしれませんので,ある程度はお待ちいただく必要があるかもしれませんが,どうしても進まないようでしたら,以下のページから削除ツールをダウンロードしていただき,こちらを利用してアンインストールなさっていただくことも可能です。

http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja
質問者: 返答済み 3 年 前.


今回が初めてのアンインストールです。


何かofficeアプリケーションが起動しているのでは? タスクマネージャー


での確認、とは、具体的にどのような手順で行うのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windowsのタスクバー上の,アイコンの何もないところで右クリックしていただければ,メニューからタスクマネージャーを起動していただけます。

起動中のOfficeアプリケーションがないかどうか,起動中のプログラムの一覧からご確認ください。

もしくは,一度再起動していただき,その直後の状態で改めてアンインストールの操作をなさってください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

タスクマネージャーで確認後、再起動、コントロールパネルからアンインストールを試みましたが、相変わらず「現在のプログラムのアンインストールまたは変更が完了するまでお待ちください」の表示で30~40分経過するも完了には
至りませんでした。


 


次いで、「以下のページよりの削除ツール」を利用後、数分後にアンインストール完了のシグナルがありました。


 


次いでのステップ2、再インストールのページ起動操作をご指示下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
アンインストールは完了されたという事で良かったです。

STEP2については,ご覧いただいているページに解説されているはずなのですが,どの部分の操作がご不明なのでしょうか?

以下のページでサインインしていただければ,Officeのダウンロードが可能です。

https://login.live.com/ppsecure/secure.srf?lc=1041&sf=1&id=275417&ru=https://downloadoffice.getmicrosoftkey.com/Secured/LiveAuth&tw=0&fs=0&kv=0&cb=cb%3dproductkeydownload&cbcxt=productkeydownload&wp=MBI_SSL&wa=wsignin1.0&wreply=https://downloadoffice.getmicrosoftkey.com/Secured/LiveAuth
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.


昨日、オフィスは修復、メールの添付ワード文章も開けるようになりました。


オフィス修復後に以下の点に気付きましたが、この2点の改善について


手順を教示ください。


 


①、インターネットイクスプローラーを開くと、従前では、「お気に入り」の表示があり、そこに頻繁に利用するホームページ等を落としておりました。  今回の修復後には、「お気に入り」の表示も見られず、不自由しております。


「お気に入り」の再度の立ち上げの手順は?


 


②、オフィス修復前には、ワードのアイコンがあったのですが、修復後


消えています。


このアイコンの再度の表示方法は?


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
①IEが起動している状態で,キーボードからCtrl+Shift+I(アイ)の3つのキーを押下していただければ表示されます。

②どこにアイコンが表示されていたものでしょうか?Windowsのバージョンは何でしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

クイックリスポンス、有難うございます。


「お気に入り」は立ち上がりました。


 


ワードのアイコンは、以前は立ち上げ画面の左側に表示されていました。


windowsのバージョンは8です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
スタート画面で横にスクロールしていただいて右の方には存在しないでしょうか?もし存在していればお望みの場所にマウスでドラッグして移動させてください。

もしスタート画面にないようでしたら,すべてのアプリを表示させていただき,Wordのアイコンを見つけていただきましたら,アイコンを右クリックして,下部にある「スタート画面にピン留め」をクリックしてください。後は上記の手順で好みの位置に移動させてください。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/windows/windows8/020/default.aspx

オペレーティングシステム についての関連する質問