JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

24日にエクスプローラを立ち上げてみたら、Yahoo!のHPが変になっていて、ログインできなくなっていました。知恵袋でいろいろ調べているうちに、ここ数ヶ月、インストールしているはず

解決済みの質問:

24日にエクスプローラを立ち上げてみたら、Yahoo!のHPが変になっていて、ログインできなくなっていました。知恵袋でいろいろ調べているうちに、ここ数ヶ月、インストールしているはずのウイルスバスターが、そのアイコンにもお目にかかっていなかったことに気付きました。2015年まで有効なので、(メールが使えないので、)ウイルスバスターの会社にTELして、電話で2時間近くもアドバイスを頂きながら、再インストール(アンインストールも含めて)を試みましたが出来ませんでした。PCに原因がある可能性が高いと言われました。Yahoo!のHPへのログインは解決しましたが、マイクロソフトセキュリティエッセンシャルズのインストールも出来ませんでした。知人に「データをHDに退避させて、CDを使って、Windows 7の再インストールをした方がよい」と言われました。それしか道は残されていないのでしょうか?ちなみに、「ツール→SmrtScreenフィルター機能OFF」にしたり、ゼーフティモードで試したりしましたがうまくいきません。「ダウンロードできません」というメッセージがすぐ返ってきて、さらに試行すると(.exe)のファイルが、メモ帳のような、ペーパーのような形のものが得られるだけで、動かないのです。ゾンビみたいです。どうしたらよいのでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

状況から、スパイウェアあるいはウィルスに感染している可能性が濃厚です。
原因となっているプログラムを特定しなければ、作業は困難です。また、ウィルスの種類によっては削除では無理なものがございます。

専門家でも作業には相当の時間がかかります。ウィルス削除を標榜する対面の修理サービス利用を検討される方が、得策と考えられます。
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

〉ウィルス削除を標榜する対面の修理サービス利用、とは例えば(私が以前インターネット接続のために利用した)NTTのカスタマーサービス(PCに直接入り込んで操作する)の様なサービスを指すのでしょうか。そのようなサービスで修理してくれるような業者がいたら教えて下さい。尚、PCの中をあまりのぞかれたくないので、PCをそっくり業者に引き渡して修理を依頼することにはためらいがあります。あと、名前は忘れましたが、PCを昨日ウィルスチェックしたときは、「検出されませんでした」と表示されました。またこのような場合、Windows 7の再インストールで問題は解決するものなのでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 年 前.

先程返信したものです。今、ログイン履歴を確認したところ、不振なログインはなかったと思われるのですが、3月に入ってからのこのパソコンのIPアドレスが以前のものと違っていました。ログインした日にちから言って自身のログインかと思われるのですが、表示される、「このパソコンのIPアドレス」の番号も色が付いていて、3月以前の数字と違っています。これは何を意味するのでしょうか。

質問者: 返答済み 2 年 前.

次々と質問ですみません。24日にYahoo!のHPの問題に気付いたとき、相談相手がおらず、プロバイダーであるHi-hoに連絡しようと思いました。「インターネットオプション→接続」を見たら、「BB.excite」となっており、以前exciteに入っていたことがあったので、二重に入っているのでは、と思い、電話でexciteに問い合わせたところ、「退会済み」とのことでした。調べたところ、ダイアルアップの設定「XXXXX@XXXXXX.XXX」と表示されました。これも何か、今起きている問題に関係があるのでしょうか。

専門家:  返答済み 2 年 前.
PCの中を覗かれたくないという事ですが、トレンドマイクロ 認定 ウイルスバスター レスキューサービスのような、しっかりとした機関に直接診ていただいた方が良いという事です。今から専門的に勉強なさるのであれば別ですが、文面からはご自身で修理なさるのは無理が有ると感じています。
http://safe.trendmicro.jp/products/vb/onsite-consumer.aspx


インターネットのIPアドレスは、プロバイダから動的に付与されるのが通常です(固定IPサービスの契約が有る場合を除く)。文面から、パソコンをルーター等を介さずに、PPPoEなどで接続されているようですが、推奨しません。

exciteの件は、今回の問題とは全く無関係です。

返信内容から判断させていただくと、対面対人サービスの利用を検討される事が適切と考えます。
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました。さっそく、NTTコミュニケーションズに予約致しました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問