JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今年の1月にPCを購入し、Office Home&Business 2013を使用してインストールして 使用してい

解決済みの質問:

今年の1月にPCを購入し、Office Home&Business 2013を使用してインストールして
使用していましだが、誤ってExcelをアンインストールしてしまいました。
プロダクトキーを使ってExcelだけをダウンロードしてインストールしたいのです。
この場合の費用はかかりますか。またダウンロードをの仕方をおしえてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どのようにしてExcelだけをアンインストールされたのでしょうか?通常はセットでインストール・アンインストールされるものです。

アイコンが非表示になっているだけなのではないでしょうか?スタート画面ですべてのアプリを表示させていただき,その中にExcelのアイコンは存在しないでしょうか?もしアイコンがあれば,そのアイコンを右クリックしてスタート画面やタスクバーにピン留めするようにしてください。

もちろん再インストールは無料で可能ですが,Excelだけをインストールという事はできません。前述の通りセットでということになります。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

その後、次の操作を実施


 インターネットに接続 コントロールパネル~プログラムと機能~Office2013をクリックしてアンインストールを開始しましたが、


「すぐに問題が発生しました」とのこと。オンラインで検索との指示ですが、英文での検索説明で サッパリです。


今はアプリの中にOffice2013のエクセル、ワードなど見当たりません。説明不足でしたが、前回時にエクセルの喪失からかエクセルで作成していたファイルがすべてPDFになっていました。無論この場合PDFも開けませんでした。


当時はアプリの中にエクセルは消えていました。


今現在はアンインストールの不完全状態です。お手上げ状態です。


 

質問者: 返答済み 2 年 前.

その後、次の操作を実施


 インターネットに接続 コントロールパネル~プログラムと機能~Office2013をクリックしてアンインストールを開始しましたが、


「すぐに問題が発生しました」とのこと。オンラインで検索との指示ですが、英文での検索説明で サッパリです。


今はアプリの中にOffice2013のエクセル、ワードなど見当たりません。説明不足でしたが、前回時にエクセルの喪失からかエクセルで作成していたファイルがすべてPDFになっていました。無論この場合PDFも開けませんでした。


当時はアプリの中にエクセルは消えていました。


今現在はアンインストールの不完全状態です。お手上げ状態です。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

通常の方法でアンインストールができない状態になっておられるようですので,以下のページから削除ツール(Fix it)を入手していただき,こちらを実行して削除をなさってください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

削除していただいた後,再起動していただき,その後再インストールをなさってください。手順がご不明の場合は,以下のページのSTEP2以降をご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

質問者: 返答済み 2 年 前.

仕事の関係で時間がとられて返答が遅れてしまい申し訳ありません。回答指示の通りFit itで削除を試みました。


最後に 「Microsoft office Clik-to-RunSuiteis installed」に


たどり着きましたが、すべてのプログラムのコントロ-ルパネルにMicrosoft office2013が存在してません。先のアンインストールで削除されてしまったんでしょうか。


従い再インストールにつながらないのが現状で行く場を失っています。


本当に親切にアドバイスをいただき感謝しております。特に一昨日は深夜でしたから。ありがとうございました。


プロダクトキーも使い物にならないとあきらめています。


 


 

質問者: 返答済み 2 年 前.

仕事の関係で時間がとられて返答が遅れてしまい申し訳ありません。回答指示の通りFit itで削除を試みました。


最後に 「Microsoft office Clik-to-RunSuiteis installed」に


たどり着きましたが、すべてのプログラムのコントロ-ルパネルにMicrosoft office2013が存在してません。先のアンインストールで削除されてしまったんでしょうか。


従い再インストールにつながらないのが現状で行く場を失っています。


本当に親切にアドバイスをいただき感謝しております。特に一昨日は深夜でしたから。ありがとうございました。


プロダクトキーも使い物にならないとあきらめています。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

先にご案内させていただいた削除ツールを実行していただいたのであれば,それが完了した段階で,Office2013はきれいに削除された状態になっています。

次に再インストールをしていただくことになりますが,これも先にご案内させていただいた通り,以下のページのSTEP2以降をご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

一度Office2013をご利用になっているのでしたら,その時のマイクロソフトアカウントを利用して再インストールしていただけます。アカウントページにその情報を使ってサインインしていただきますと,ダウンロードページが表示されますので,そちらからインストールなさってください。プロダクトキーのご入力は改めてはご不用です。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002さんへ


今やっとオフィス2013が回復できました。回答の指示通りに操作が出来なくて、回り道をし長い道のりでしたが、お陰様で目的地にたどり着くことが出来ました。


dkk2002さんのアドバイスが参考になりました。最後はプロダクトキーの使用で成功しましたが


これも懇切なアドバイスがあったからです。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
無事にインストールが終えられたという事で良かったです。安心しました。お疲れ様でした。

文字だけのやり取りで,なかなか難しく思われた点もおありだったと思いますが,これに懲りられずに今後ともよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役