JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5912
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Access2013を新しく購入したパソコンにインストールして使用していたら、3か月を経過した後突然「プログラムに不

解決済みの質問:

Access2013を新しく購入したパソコンにインストールして使用していたら、3か月を経過した後突然「プログラムに不具合がはっせいした」とメッセージが出て開けなくなりました。 どのように対応したらいいでしょうか?

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

コントロールパネルの「プログラムと機能」からMicrosoft Access 2013を選択し,「変更」をクリックして「クイック修復」と「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700
(解説はOfficeのものですが,操作は同様のはずです。)


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご教示に従ってトライしましたが、解決できませんでした。


私が高齢者(75歳)のため、新しいバージョンのPC操作が上手くできないのかもしれません。遠隔操作で確認していただければ幸甚です。


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
申し訳ないですが,こちらのサイトでは遠隔操作のサポート方法は準備されておりません。

トライはしていただいたとのことですが,修復は完了したのでしょうか,それとも修復がおできになれなかったのでしょうか?2つの手段とも実行していただけたのでしょうか?なさっていただいた操作とその結果について,なるべく詳細にお知らせいただけると幸いです。

操作上ご不明な点は,具体的な状況を添えて,ご遠慮なくお伝えください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

修復はできませんでした。


手順:コントロールパネル⇒プログラム機能⇒更新プログラムリストにAccess2013はなし。⇒以前のバージョンのWindows用に作成されたプログラムの実行⇒Access2013をトライ⇒修復できませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Access単体でインストールされているようですが,恐らくプログラムのリストの表記は「Microsoft Access 2013」となっているのではないかと思われますが,いかがでしょうか?

「以前のバージョンのWindows用に作成されたプログラムの実行」をされたのはなぜでしょうか?Access2013は古いバージョンのものではございませんので,こちらの機能を利用する必要はございませんが。

もし,どうしても「プログラムと機能」のリストにAccessをお見つけになれなければ,以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してみてください。恐らくこちらのプログラムで削除できるはずです。

http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja

削除後,再起動していただいてから,Officeのアカウントページから再インストールされてください。(以下のページのSTEP2以降をご参照ください。Office向けの説明ですが,Accessでも手順は共通です。)

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx


質問者: 返答済み 3 年 前.

再度、トライしたらオンライン修復できました。


私が操作途中で選択を誤ったものと思われます。


ありがとうございます。


 


またこのような不具合(ソフトが使えなくなった)の場合は、同じようにしたらよいのでしょうか?


今回使えなくなった原因はわかりません。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
修復がおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。

今回の手順を覚えておいておられると,今後同じようなケースの問題が起きた時に役立つと思われます。

原因は確かに不明ですが,何かの拍子に設定やプログラムに不具合が起きたものだと思われます。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問