JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

FujitsuWindows8.1を購入し、OfficeのPersonal2013でWordとExcelをインストー

解決済みの質問:

FujitsuWindows8.1を購入し、OfficeのPersonal2013でWordとExcelをインストールしていて、Officeアイコンをクリックして、指示にしたがってプロダクトキーを入力し、準備完了までいきましたが、デスクトップにもどこにもOfficeアイコンが見えなくなりました。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

以下のページをご覧いただいて,改めてインストール手順をお確かめください。

プレインストール版 (PIPC) 製品インストール
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/default.aspx

恐らく,まだアカウントページからダウンロードするところまでお進みになっておられないのだと思われますが,いかがでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

前回インストールはアプリからOfficeアイコンをクリックしましたが、日が変わってOfficeアイコンがどこにも見つかりません。それで、説明書どうりにできませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
具体的になさった操作手順を,可能な範囲で教えていただけないでしょうか?先ほど,インストール手順を解説さたページを案内させていただいたのですが,どこまで操作をなさっていただけたのかをお知らせいただければと思います。最後の「インストールが完了しました。の表示は出るところまで進んだのでしょうか?「説明書どうりにできませんでした。」だけでは,ご案内できることはございません。ご協力をお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

STEP3の承認まではして、サインが確実にできていたかが、不安です。再インストールが必要でしょうか?途中で終了したのが悪かったのではと思います。でも、日本語を選んだ記憶はありますが。パソコンが不慣れなため十分に理解できていません。記憶が曖昧ですみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

サインインはなさらなくてもOffice自体はご利用いただけます。そこまで進んでいるという事は確認できて良かったです。

スタート画面で,画面左下の矢印ボタンをクリックし,すべてのプログラムを表示させてください。プログラムの一覧が表示されますが,その中にExcelやWordのアイコンは表示されてはいないでしょうか?

以下のページの情報も参考になると思いますのでご覧ください。

Office 2013 がプレインストールされた Windows 8 PC で Word 2013 や Excel 2013 が見つからない
http://support.microsoft.com/kb/2813718/ja
質問者: 返答済み 3 年 前.

スタート画面でXPの時のように、画面左下にの矢印ボタンが、XPの時のようにでてきませんでした。また、デスクトップの空白画面に右クリックしても、でてきませんでした。色々つついて変なようにしてしまつたきがします。すみません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「スタート画面で,画面左下の矢印ボタン」については,以下のページの画像でもご確認ください。これがないということはあり得ません。(スタート画面とスタートボタンを勘違いされているように思えますが,いかがでしょうか?)

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9084&PID=3509-8132

また,「デスクトップの空白画面に右クリックしても」とのことですが,これは上記ページでも説明されているように,デスクトップではなくスタート画面でのことです。こちらもお確かめください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問