JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

1.①富士通ノートPC7プリインストール ②ASER OS7 ③パナレツノート OS7 以上の所有するPCに①に対

質問者の質問

1.①富士通ノートPC7プリインストール ②ASER OS7 ③パナレツノート OS7
以上の所有するPCに①に対し8のパッケージソフトをアップグレードインストールしたところ、2010年のPCなので、セキュアブートとの互換性がないので使用できないとのこと。
2.③のレッツノートにインストールはできた。つぎに②のACERにもインストールはできたが、認証はでこない。
コールセンターの女子は、削除を指示された、削除方法を教示ください。
3.19日にWIN(8.1)ラウンド―版を購入し1-①に再度トライしたが、やはりインストールは出来なかった。
このダンロード版を1-②に適用したいので、移動方法を教示下さい。以上急いでおりますので宜しくお願い申し上げます。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

こちらは、有料問題解決アドバイスサイト JustAnswer になります。コールセンターが案内したのは、マイクロソフトアンサーではないでしょうか。

プレインストールではないパソコンにWindows8を導入するのは(公式の見解とは異なりますが)リスクが大きいため、お勧め出来ません。

当初、Windows 8がインストールお出来になったという事ですが、そちらは残っていないでしょうか? 残っていれば、ライセンス認証にて後ほど取得されたダウンロード版のプロダクトキーを入力していただくだけになります。
質問者: 返答済み 3 年 前.

1.当初は、富士通のWin7プリインストールPCに、Win8のアップグレートソフトパッケージ版でインストールしましたがOUTでした。


2.このパッケージソフトでパナのレッツノートにアップグレートインストールしました。


これはOKです。


3.同じパッケージソフトをACERPCにアップグレートしたところインストールはOKですが、認証が拒否でした。一台だけOKとは知らなかった。


このため相談したらACERのインストールは、削除の指示が出ました。


 


4.一方富士通のPCに8.1をダンロードで購入し、再度インストールしましたが、やがりNOでした。このソフトは、現在富士通PC上にあります。認証されていないプロダクトIDもあります。


このソフトを、削除予定のAcerに移動して使用しょうとするものです。


 


ご教示戴くもの


①AcerのWIN8の削除方法。


②富士通PCにある、ダンロードソフトの移動方法


 


以上宜しくお願い申し上げます。


 


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。

OSのライセンスは、1台にひとつと昔から決まっております。(MS−DOSは別ですが)

Acerに残っているWindows8は削除する必要はございませんし、富士通に入っているダウンロードイメージを移動させる必要もございません。

Acerを立ち上げていただき、ライセンスのアクティベーションで拒否された段階で、新たに購入した8.1用のプロダクトキーを入力し直してください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

有難うございました。


acerにインストールしたwin8に、ダンロード購入のwin8.1のIDを記入し承認を


得ることですね。


了解しました。今から行います。結果メールしましょう。

質問者: 返答済み 3 年 前.

ご指示通り8.1のプロダクトキーを入れましたが、「合わない」として


拒否されました。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。再々お手数をおかけして申し訳ございません。

ダウンロード販売品のダウンロードには期間が設けられていますが、回数には制限はないと考えられます。

オンライン購入した際のダウンロードリンクから、acerでログインして改めてダウンロードなさってください。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

御手数をお掛けして申し訳ございません。


ダンロードソフトの購入先は、ドイツらしく、少々手間がかかりますので、


成功の暁には、報告させて頂きます。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました
質問者: 返答済み 3 年 前.

結局ダウンロードソフトは、37%迄インストール後20時~23時まで進まず


止む無く中止し、Win「アシスタンで、調査したところ、「ダウンロード」ソフトは、使用できない」と回答が出てきました。


止む無くいろいろやりましたが、あきらめ、プルダクトキーを購入することに


しました。23日Am4.10


 


                                 以上最終回答です

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました

本件終了ということでしたら、お手数ですが(返信はなさらず)終了の手続きをお願いいたします。