JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

Pwwer Point を購入したのですが、インストールのやり方がわかりません。

質問者の質問

Pwwer Point を購入したのですが、インストールのやり方がわかりません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

プロダクトキーはオンラインで購入されたのでしょうか。
オンライン購入であれば、購入時に登録したメールアドレス宛、決済の確認後にプロダクトキーが届いているはずです。お確かめください。

届いているプロダクトキーを先ず入力なさってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

Power point2013は電気店で購入し、プロダクトキーは手元にもらってきてあります。ステップバイステップカードに書いてある「始めよう」にしたがってやろうとしたのに、http://www.office.com/setup/でアクセスすると、いろいろ出てきて、どの画面でやればインストールが可能なのかわからないというのが、悩みです。パソコンには詳しくない70歳の叔父さんです。まだ現役で仕事をしてPowerPointの資料作成が必要なので丁寧に教えてください。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました

表示されている画面は、下記とは異なりますでしょうか。
質問者: 返答済み 3 年 前.

別件の仕事が入り席を外していました。大変失礼いたしました。最初入力した画面は違うものだった気がしますが、この画面を探すことができましたので、入力してみます。

質問者: 返答済み 3 年 前.

この画面にプロダクトキーを入力し開始しましたが、メールでの本人確認のところで、本人である確認を返答したのですが、アカウントチームヘのメールがうまくへんしんできず、中断状態です。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。

何かございましたら、返信くださいませ。
質問者: 返答済み 3 年 前.

昨日から何回かプロダクトキーを入力し、自分のメールアドレスへ確認メールがきて、自分のメールアドレスであることを返信しているのですが、アカウントチームへの返信がエラーメッセージが出て返信できません。


0XXX-XX-XXXXの電話で、聞こうと思ったら、今すでに3400円払っているのに、4000円が必要と案内がありました。電話では聞かないことにしました。


まず早くPower Point をインストールしたいのですが---。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
メールの返信とは、何を指しておられますでしょうか。

届いたメールの返信ではなく、メール本文中に記載されているリンクから、確認手続きを続けなければなりません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

























川尻政勝です。


 


下記のようなメールがきて、本文中に記載されているリンク等のできる本文は送られてきていません。


 


 


Microsoft アカウント



お使いのメール アドレスの確認



この Microsoft アカウントのセットアップを完了するには、このメール アドレスがご本人のものであることを確認する必要があります。










XXXXX@XXXXXX.XXX の確認




この要求に覚えがない場合は、ここをクリックして取り消してください。



サービスのご利用ありがとうございます。



Microsoft アカウント チーム


専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました

下線が表示されているアドレス部分が、外部へのリンクになります。

そちらをクリックしてみてください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

川尻政勝です。


クリックしたらすでに時間がたっており次のように無効になっていました。


 


リンクが無効になっています


メールで受信したリンクは有効期限が切れているか、既に使われています。引き続き、メール アドレスを確認するには、Microsoft アカウントで別の確認メールをリクエストしてください。



どのようにしてリンクすればよいのか、教えてください。



結論は、Power Pointのインストールなのに、今までは、CD版で簡単にインストールできのに、なぜ、こんなに面倒なのか腹が立ってきます。



また、http://www.office.com/setup/ からスタートして25文字のプロダクトキーを打つのでしょうか?


専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
マイクロソフト社が、全てのプロダクトをマイクロソフトアカウントで管理するように変更されましたので、致し方ない事でございます。

マイクロソフトアカウントを再認証する手続きは、下記の通りです。

http://support.microsoft.com/kb/875475/ja#resend


https://account.live.com/ へアクセスなさって、再手続きを行なってください。
通常24時間程度で無効になりますので、お気をつけ下さい。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
その後 いかがでしょうか
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
その後 いかがでしょうか
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
その後 いかがでしょうか

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役