JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
oct1290に今すぐ質問する
oct1290
oct1290, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 174
経験:  国内外PCメーカー企業サポート海外にて3店舗のPC修理専門店開業
67335236
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
oct1290がオンラインで質問受付中

ウィンドウズビスタを使ってます。PCは富士通FMV-BIBLOです。 最近パソコンの立ち上がりがひどく、いつも自動

解決済みの質問:

ウィンドウズビスタを使ってます。PCは富士通FMV-BIBLOです。
最近パソコンの立ち上がりがひどく、いつも自動修復中(問題点を探してます)との表示が出て
何度も電源を入れなおしてやっと回復します。
最近回復にかかる時間がどんどん伸びてます。30分以上かかる。
何が問題なのでしょうか?対策はどうすればよいのでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.

使用している間に様々な問題でOS(Windows Vista)が不具合をお越してしまい起動時に時間がかかったり、または起動できない事になる事はとても多い事です、

自己作成されたファイルを別の媒体に移してから購入時に戻す作業を実行される事をお勧め致します。

リカバリー、再セットアップと表現されます。

購入時のマニュアルのはその手順が記載されています。

 

実行しても同じであるとこは物理的に故障と判断可能ですが自己修理可能な場合もあり

メーカー修理とは格段に安価で修復は可能と察しますがその手順は機種により様々であり必要であれば記載は可能ですが自己責任で作業をして頂く事となります。

 

最初に確認することはファイルの保存とリカバリーと察します。

oct1290をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
これより外出の為お返事が明日になります
専門家:  oct1290 返答済み 3 年 前.
これより外出の為お返事が明日になります