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katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
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XXX@XXXXXX.XXX。

解決済みの質問:

XXX@XXXXXX.XXX。hotmail,onedriveも開けなくなりました。カスタマーサポートから紹介され連絡しました。 ウインドウズを立ち上げただけでonedriveのアカウント認証画面が出て、以前のメルアドを入力すると「ほかのひとがアカウントを使っているようです。」と表示され、IDを入れるとセキュリティーパスを要求されますが、知らない(設定してないかもしれない)ので、入れられず、パスが無い場合をクリックするとまた最初の画面に戻ってしまいます。秘密の質問も「?????」となっていて、答えは書けません。 原因として考えられる事は、デバイスとして、iPhone他、4台が同期している状態で、セキュリティーエッセンシャルをアップロードした直後にこの症状が出たので他に考えられません。onedriveには以前からの6年分のデータが保存してありskydriveから使い続けています。 LIVE IDを復旧して、又、onedriveを利用したいのでよろしくお願いします。     
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「カスタマーサポート」とはどちらの会社の窓口でしょうか?

現在の状況は,大変お困りの事だと思います。新しいアカウントを作成されたというのは,マイクロソフトアカウントのことでしょうか?

もしそうであれば,その新しいアカウントでサインインしていただき,直接マイクロソフトアカウントのサポートチームに現状をお伝えいただいてサポートをお受けになられることをお勧めします。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/get-support?selectedproduct=Windows%20Live%20ID&selectedissue=I%20am%20having%20problems%20receiving%20or%20using%20security%20code&Mkt=ja-jp&productKey=wolmain

うまく解決がおできになれることを願っております。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 年 前.

早々のお返事、有難うございます。


マイクロソフトアカウントを新しく作りました。ご紹介いただいたマイクロソフトサポートは最初に試しました。ここでは何の役にもたちませんでした。たらい回しにされたように、こちらのジャストアンサーさんにたどり着きました。どうすれば、セキュリティパスなるものを使えるのか、パスを入れれば私が本人である事を証明できるのか教えて下さい。


もう、ここで最後にしたいんです。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
当方はたらい回しにするつもりは全くないのですが,アカウントの問題ですので,これはアカウント発行者と利用者の間でご解決をいただく必要のある問題です。第三者としては,公開されている情報を基にアドバイスを差し上げることしかできず,最終的な解決方法をご提供することは物理的に不可能であることをご理解願います。

その理由で,マイクロソフトアカウントのサポートチームのサポートをお受けになるようにお勧めしました。

今回,「どうすれば、セキュリティパスなるものを使えるのか、パスを入れれば私が本人である事を証明できるのか」とお尋ねいただいているのですが,この「セキュリティパス」なるものが何を指して述べておられるのかがよく理解できません。これは,マイクロソフトから送られてくるコードのことでしょうか?

手続きの方法や流れについては,以下のマイクロソフトコミュニティのやり取りの情報も参考にはなると思います。

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oaccount-omyinfo/pwps/5d0c5cfa-561e-4a31-a0bf-145e3276c6d5

質問者: 返答済み 3 年 前.

復旧したいアカウントでサインインすると、


 


だれかがあなたのアカウントを使っているようです



あなたのみがXXX@XXXXXX.XXX を復元できるようにするには、これがあなたのアドレスであることを確認する必要があります。


 


と表示され、「次へ」をクリックします。


 


セキュリティ コードを受信する方法を選んでください。


 


と表示されますが、そこには、dionのメルアドが表示されていて、その下の欄に、


 


これがご自分のメール アドレスであることを確認するには、以下にアドレスを入力し、[次へ] をクリックしてコードを受け取ってください。


 


と表示されてる下にメルアドを入力する欄があります。


 


以前使っていたdionのメルアドも、復旧したいhotmailのメルアドも入力しましたが、「次へ」をクリックすると、


 


コードの入力

XXXXX@XXXXXX.XXX がお使いのアカウントのメール アドレスと一致する場合は、コードをお送りします。

 


と表示されていて、セキュリティーコードを入力するように要求されます。


コードーは解らないので、


 


コードがない場合」




をクリックすると、



「セキュリティ コードを受信する方法を選んでください。」



という最初の画面と同じ画面に戻ります。





マイクロソフトコミュニティも閲覧しましたが、プライベートアドレスからの指示を受けて対処しています。


質問をしてみましたが、何の返答もありませんし、私の質問が、届いているのかも解りません。



復旧の方法が無いのでしたらそのように言って下さい。又、マイクロソフトサポートへの質問の仕方が間違っているかもしれません。正しい手順があるのでしょうか?



途中から、字が青くなってしまいました。良くわかりませんが、コピペで文を作ったせいでしょうか。見苦しくてすみません。



よろしくお願いします。



    磯野 篤


専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お読みしていて気付いたのは,

「コードの入力
XXXXX@XXXXXX.XXX がお使いのアカウントのメール アドレスと一致する場合は、コードをお送りします。」

の部分は,そこに伏字で表示されているメールアドレスを入力します。そうするとそのメールアドレス宛てにコードが送られてきますので,受け取ったコードを入力することになります。

いずれのメールもお受け取りいただけない状況なのでしょうか?また届かないということであれば,間違って迷惑メールに振り分けられていないかもご確認ください。


質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます。しかし、その伏字のメルアドは以前使っていたブロバイダーで、今は使っていないのと、そのメールボックスはどこにあるのでしょうか?


 


新しいメルアドは、outlook.comでつくりましたが、y6.dion.ne.jpが以前のというか、契約時のメルアドで、実際使った事もないんです。


なので、メールボックスがわかりません。


 


どうしたらよいでしょうか?


 


よろしくお願いします。


 


    磯野 篤

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
y6.dion.ne.jpのアドレスは,現在ご利用になっていないとしても,マイクロソフトアカウントの登録としては残っている状態という事になります。そのアドレス宛てのメールはお受け取りになれないということですが,コードの送付先を指定する画面の下方に,「これ以上使いません」というリンクはございませんでしたか?そちらをクリックしていただきますと,コードの受信方法として別の手段を指定することができるはずです。

参考:http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
直接貴殿のパソコン上の画面を拝見することが物理的に不可能ですので,これ以上は判断をいたしかねます。こちらで行なわせていただける内容については,以前にお伝えした通りです。申し訳ないのですが,これ以上の対応は辞退させていただきます。
質問者: 返答済み 3 年 前.
再投稿:回答が不正確.
私のメールをちゃんと読んでいないような気がします。解りずらいのはしかたありませんが、辞退ってできるんですね。
辞退する人はお断りです。無理ならそのように伝えて下さい。
質問者: 返答済み 3 年 前.

メールでは、うまく伝わらないのかもしれませんが、3回目のメールのとうりで、他の入力欄はありません。


辞退ですか。まぁ、そんなもんかもしれませんね。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
限界があることとその理由は最初にお伝えしている通りです。ご理解いただけない上にそれ以上のことをご要求になるのであれば,こちらから辞退させていただきます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

おはようございます。

この件、提示していただいた対処法は全てやってみた方法です。全くの素人が試行錯誤で復旧を試みた対処でした。3回も4回もメルアドを以前のものと現在のものと入れ替えて、どうにもならなくて、やっと、御社にたどり着きました。

限界があるのは最初から解っていました。極端に云えば遠隔操作とかで私のPCを調べてもらいたいくらいです。

誰でも、困ったら基本的な対処は試みる筈です。その域を出ることなく無理など一切要求していないのに「辞退」ときたわけです。

辞退などと云えばそれで済む業界なのかもしれませんが、私の居る業界では、「ケツを割る」という意味でしかありません。一度、ケツを割った人は、一生とはいいませんが、しばらくはバカにされて相手にされません。

私のPCに関して、「このような理由で、こうなる事が考えられるので権限がないのでこれ以上は無理です。」とかの理由が欲しかったのですが、「御社で対応してるのはここまで」と云う事で辞退するとは、私のPCに関するレベルと同等と思われます。これでお金を取れるとは思えません。

たとえ、少額でもお金が動けば、それは、商売です。プロフェッショナルの仕事です。

そのような自覚を感じなかったので、大変不満に感じています。結局、何も解らなかったわけですから。

dkk2002さんは代表ということで、貴方以上の専門家は御社には居ないと理解しましたので、返答は結構です。私の気持ちを伝えておきたかっただけですので。

 

28日に御社に引き落としがあります。残念です。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
確認をさせていただきたいのですが、最初に「以前のメールアドレス」と記載をいただいておりますが、現在のメールアドレスを入力しますと、どのような結果になりますでしょうか。
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
iPhoneでは、どのようにOneDriveをご使用なのでしょうか。

アプリの設定画面から、アカウントの確認が可能です。お試しください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご連絡、ありがとうございます。早々ですが、指示された事を試しました。


まず、OneDriveには、新しい今使っているアカウントでサインインすると、当然でしょうが新規のOneDriveが開いて空っぽです。


又、iPhone、iPadでも同じで、アカウントの確認も、新しいメルアドしか表示されません。


ひとつ、質問なのですが、バックアップを外付けハードディスクに毎週とっていますが、OneDriveはバックアップされないですよね?クラウドだからむりでしょうね?


 


一応、ご指摘されたことはこのような状態です。何か、方法があるのでしょうか。よろしくお願いします。


 


  

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
クラウドデータは、意図的にローカルバックアップを行なわない限り、手元にバックアップは残りません。バックアップ対象項目に OneDrive項目が含まれていれば、そちらから救済する事も可能と考えられます。

iPhoneでのアカウントは、旧来のアカウントと考えられますが、旧来のアカウントでデータが消失しているとなりますと、マイクロソフト側の不具合か(可能性は低い)、ログインに失敗した事で自動消去になったか(可能性は高い)と考えられます。

此処から先は、運営者側でなければ知る由がございませんので、これ以上の原因究明を検討されるのであれば、直接マイクロソフト社に問い合わせていただくより他ございません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

どうもすみません。メール、送ったつもりでしたが届かなかったようですね。又、変な所をクリックしたのかもしれません。大変失礼しました。


 


上記の内容で、大体解りました。後はマイクロソフト側に問い合わせてみます。


最後に一つだけ教えて下さい。バックアップの事ですが、昨日、早速バックアプの設定を変えてみました。バックアップノ対象を「自分で選択する」に変更して、データファイルの下にコンピュウターの中のBOOTCAMPにチェックを入れました。BOOTCAMP内のOneDrive Tempにもチェックが入りましたのでこの設定を保存しました。


これでOneDriveもバックアップ出来るのでしょうか?又、同じ事態にはなりたくありませんので、これで正しいのかだけ教えて下さい。


 


昨日は、日曜日にもかかわらず、迅速な対応をしていただいた事に感謝しています。


バックアップの件だけお願いします。その後解決済みと評価を送信いたします。


よろしくお願いします。

専門家:  返答済み 3 年 前.
Macをお使いという事で承りました。

ベストの解決策としては、OSX側のFinder でOneDriveを接続状態にしておき、OSX 側でバックアップをとる方が、便利かと思います。BootCampをバックアップ対象に(デフォルトで)選ばれていないのは、仮想領域であって、実態のバックアップにはなり得ない部分が有るからです。

Bootcamp でのご利用が主たる環境であるならば、Windows配下のバックアップを使われる方が宜しいかと思います。

Mac App へのリンクは下記の通りです。
https://itunes.apple.com/jp/app/onedrive/id823766827?ls=1&mt=12
katoq2001, システムエンジニア
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