JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

outlookが使用できなくなりました。アイコンをクリックすると移動した変更されたのでアクセスできませんというアナウ

解決済みの質問:

outlookが使用できなくなりました。アイコンをクリックすると移動した変更されたのでアクセスできませんというアナウンスです。どうしたらよいでしょうか、よろしくお願いします
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「移動した変更されたのでアクセスできません」とのことですが,ドキュメントフォルダー内のPSTファイルを移動させたり,削除されたりなさったのでしょうか?

「コントロールパネルでの操作」というのは,具体的にどんなことをなさったのでしょうか?

WindowsおよびOutlookのバージョンもお知らせください。またエラーメッセージについては,表示されている通りにそのままこちらにご記載願います。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご連絡ありがとうございます。


Outlookは特になにもしていません。


立ち上げようとしたのですが、30分くらいたっても立ち上がらないので、一旦切っ。て再度アクセスしたら、移動したか削除されたのでこのアプリは使用できませんのアナウンス。そのあとPCを再起動させたら、OutLookに問題が発生したとのアナウンス、指示通りコントロールパネルで修正の操作をしましが変わりませんでした。


再びOutLookを使用するにはどうしたらよいでしょうか。


Windows8.1です。


よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
コントロールパネルの「メール」をお開きいただき,「データファイル」のボタンをクリックしてください。そちらに表示されている,既定に指定されているデータファイルは存在しているかどうか,次にエクスプローラーでご確認ください。

もしファイルが存在しているのにアクセスできないということであれば,データファイルが破損している可能性がございますので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます。


しかしながらコントロールパネルからメールをクリックしても反応しませんし、問題発生のアナウンス、コントロールパネルから修復云々でOfficeを修復してくださいのアナウンスです。


どうしましょう。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
コントロールパネルの「プログラムと機能」からOffice2013を選択し,「変更」をクリックして「クイック修復」と「オンライン修復」を順にお試しください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014700
DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

修復することができました。ありがとうございます。


ところで今回の費用はどうなりますでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。このお手続きを行なっていただきましたので,当方に費用をお支払いいただいたことになります。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問