JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WINdows8.1を使用。昨日(3/20)OutLook2013に、別のパソコンで使っていたメールアドレスのあて先

解決済みの質問:

WINdows8.1を使用。昨日(3/20)OutLook2013に、別のパソコンで使っていたメールアドレスのあて先をUSBから引用(コピー)しようと試みたが出来ませんでした。昨日はそのままシャットダウンして、本日(3/21)Outlookを見ようとしたら、
今度は開けなくなってしまいました。どうすればメールの送受信が復活できますか?
ご教示よろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らくですが,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われますので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

Windows8/8.1の場合
http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

操作上ご不明な点がございましたら,ご遠慮なくお尋ねください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

Windows8.1を昨日(3/20)入れたばかりで、XPとメニュー画面、ツールバーも異なり、加えて初心者のくせに「回答は中程度で」とお願いしたせいか、コントロールパネルに戻ったりする際の操作に手間取り、scanpst.exeが正確に動作したかどうか不明です。Outlookは開きましたが、メールの受信はまだできません。これから所要のため出掛け戻りは日曜日(3/23)午後になってしまいますが、追加のご指導がいただければ幸いです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただくのもご返信も,ご都合の良い時で結構ですが,落ち着いて作業に取り組まれてください。修復が完了すればその旨のメッセージが表示されるはずです。(プログラム自体はお見つけになられたのでしょうか?)

また状況をお知らせください。うまく修復がおできになれることを願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。