JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6141
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ログインするためのユーザーパスワードが勝手に変わってしまった

解決済みの質問:

ログインするためのユーザーパスワードが勝手に変わってしまった
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windowsのバージョンは何でしょうか?他には管理者権限のあるユーザーアカウントはございませんか?オフライン状態ではログインがおできになれたということですが,ドメイン環境でご利用なのでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

OSはVistaです。


自宅での個人PCですので使用者は自分のみです。


ユーザーアカウントも一つのみです。


PCログインも次やってダメだったらいやなので今立ち上げた時の一度だけで何回も試してる訳ではありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Vistaをご利用という事ですが,ユーザーアカウントは,標準のAdminsitratorでご利用になっている訳ではないと思います。まずは,現在の状態でAdministratorアカウントを有効になるように設定なさってください。

参考:http://tdpc.jp/vista_rink/vista75.html

その後一度再起動して,セーフモードで起動していただき,先ほど述べたAdminstratorアカウントでログインしてみてください。特に設定しておられなければパスワードは空白のはずです。その状態で現在のアカウントのパスワードを改めて設定してみてください。

参考:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006702.htm

もしそれでも状況が変わらない場合は,ユーザープロファイルが破損している可能性がございますので,もう一度セーフモードでAdministratorアカウントから,新しいアカウントの作成をなさってください。それから,新しいアカウント上のユーザーフォルダーに,以前のユーザーフォルダー上のファイルを移動もしくはコピーなさってください。残念ですが,今後は新しく作成されたユーザーアカウントをご利用いただくことになります。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/fix-corrupted-user-profile#1TC=windows-vista
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。