JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5179
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

64ビットのマシン(チップセットX79)、CPU:XONE5000シリーズを購入し、OS:WIN8.1の64bitバ

質問者の質問

64ビットのマシン(チップセットX79)、CPU:XONE5000シリーズを購入し、OS:WIN8.1の64bitバージョンをに、オフィス2013ホーム&ビジネスを入れようとしたところ、間違って32ビット版を入れてしまい、あわててアンインストールし、64ビット版のオフィスを入れなおしたのですが、エラーが出てインストールできません。 どうしたらいいのでしょうか? ご教示お願いいたします。XXX@XXXXXX.XXX 渡

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

エラーの内容が不明なのですが,以下のページからOffice2013の削除ツールを入手して実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja

その後,念のために一度パソコンを再起動させていただき,改めてインストールをなさってください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

言われた通りやってみましたが、やはりエラーコード30094-4が表示されます

質問者: 返答済み 2 年 前.

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

Windowsは64bit版のはずですが,Officeは32bit版でも64bit版でもどちらでも大丈夫といえば大丈夫です。こちらのエラーの原因ははっきりとは分からないのですが,もし32bit版のOfficeならインストールできて,問題なくお使いになれるのであれば,当面はそれでしのがれるのもアリだとは思います。

どうしてもということであれば,一度システムの復元を利用して,32bit版のOfficeをインストールされる前の段階のシステムの状態に戻してみてください。それから,改めて64bit版のOfficeのインストールをなさってください。もしそれでも状況が変わらないようであれば,PCのリフレッシュをお試しください。

参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-pc

ご自身でもお調べいただいているかもしれませんが,幾つかこのエラーコードに関する記事は見当たるのですが,原因についても対策についても,決定的な回答はないように思えます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

32ビット版のオフィスを入れようとしますと、「すでに64ビット版がインストールされています」というエラーメッセージが出ます。


どうしましょうか?


OSを再インストールしかないですかね

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
改めてOffice2013の削除ツールを実行していただいても状況が変わらないでしょうか?ツールの実行後,再起動してからインストールをお試しください。

それでもだめでしたら,先にも申しました通り,PCのリフレッシュを行なっていただいた方が良いかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ハードディスクをフォーマットしてosを再インストールしたにも拘らず、オフィスの64ビット版を入れようとするとエラーが出ます。「問題が発生しました」というエラーです。その後、32ビット版を入れようとすると、「すでに64ビット版がインストールされておりますと出ます」


どうしたらいいのでしょうか?


万策尽きました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
PCのリフレッシュではなく「ハードディスクをフォーマットしてosを再インストール」をされたのでしょうか??

Windowsのインストール後は,まずWindows Updateを実行してすべての更新プログラムをインストールしていただけたでしょうか?

その後,まず32bit版を先にインストールしていただくといかがなのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

了解いたしました。


やってみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
また状況をお知らせください。うまくおできになれることを願っております。

質問者: 返答済み 2 年 前.

フォーマットする前、リフレッシュもやってみたのですが、同じでした。


とにかく、ハードディスクがきれいになったところに、OSが最新になり、初っ端は64ビットではなく32ビットを入れなければならないと言う事ですね。


 


でもおかしいですね。


OSは64ビットなのに。


オフィス2013は欠陥があるのでしょうか?


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Office2013をインストールできないという問題自体はお聞きすることはございません。

改めて確認ですが,インストールは,インターネットからのダウンロードで行っておられるでしょうか,それともインストールディスクをお持ちなのでしょうか?

基本的にはWindowsが64bit版であればOfficeもそれに合わせていただくのが一般的ですが,インストールに問題が生じているという事でしたので,32bit版のご利用が可能かをお確かめいただいた次第です。別にそれをお勧めしているわけではなく,そうすることも可能であるという意味です。

OSはクリーンな状態にインストールしていただいていますが,チップセット等のドライバー類も,先にインストールしていただいているのでしょうか?また,Windows Updateも先に行なっていただいたのでしょうか?何度か確認をさせていただいているのですが,これらの部分に関するご返答をいただいておりませんので,改めておたずねします。

以下のページのトラブルシューティングも実行なさってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2822317/ja
質問者: 返答済み 2 年 前.

osはDSP版で、CDです。


でも、オフィスはダウンロード版です。


 


そういえば、チップセットのOSを入れなおした際、チップセットのドライバーもOSのアップデートもしてませんでした。


 


それが原因でしょうか。


 


順序として


1、OSのインストール


2、チップセットのドライバーインストール


3、osのアップデート


4、オフィスのインストールでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
その順番で行なっていただければと思います。

ドライバー類は,マシンによって中身が違いますので,チップセット以外にも,ディスプレイドライバーやサウンドドライバー,ネットワークドライバー等も最低限必要だと思われます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

了解いたしました。


仰ると通りに、すべて終わらせてから、やってみたいと思います。


またご連絡いたします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お時間がおありの時で結構ですので,また状況をお知らせください。うまくインストールがおできになれますように。
質問者: 返答済み 2 年 前.

有難う御座います。


頑張ります。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
頑張ってください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問