JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

win8を一昨年末に購入し、office2010バージョンを同時に購入し昨年春無料アップグレード時に2013バージョ

解決済みの質問:

win8を一昨年末に購入し、office2010バージョンを同時に購入し昨年春無料アップグレード時に2013バージョンにアップグレードしたんですが昨年9月に2013(Excel・Word共)「プログラムにコマンドを送信している時にエラーが発生しました」のエラーメッセージで2013が繋がらない状態です。尚、PCはDellで直ぐにサポートを受けMSの該当サイトを案内されましたが未だ未解決です。コントロールパネルから復元を試みますがダメです。又、プログラム上では2010が2013とは別に存在しているため現在は2010を使っていますが、<2013のプロダクトキーは控えていません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2010と2013の二つのバージョンが,同じWindows上で共存している状況なのでしょうか?基本的にこれは推奨できる状況ではなく,不具合の起こる原因となります。もし2013をご利用になるのであれば,2010は削除した上でインストールされるというのが基本となります。

一度はOffice2013のインストールはなさったのでしょうか?その際ご利用になられたマイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードはお分かりになるでしょうか?それが分かれば,再インストールにはプロダクトキーの情報は不要です。以下のリンクよりそのマイクロソフトアカウントでサインインしていただければ,ダウンロードは可能です。

https://downloadoffice.getmicrosoftkey.com/

これから2013をご利用になるのであれば,一旦2013を削除してください。また2010も一度削除なさってください。(この順番で削除してください。)その上で上記ページから再インストールをなさってください。再インストールの手順は以下のページもご参考にしていただけると思います。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

初回の回答に対して質問です。:①office2010をinstallしその後無料アップグレード時に2013をinstallしましたが、そのinstall時点で旧versionの削除messageはなくDellの回答では2010と2013は別物であり共存可能との回答を貰っていました。②前回の質問事項では述べませんでしたが他にVISIO2013試用版を入れましたがこれが現在削除不可の状態です。③他にPCの使用環境は日本と台湾<正規のインタネット回線を有料で使用しています。<3月10日現在は日本にいますが昨年12月12日から今年3月10日までは台湾に居住しており、Internet回線は時々不安定ではありました<有線LAN使用>

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
どのような説明をお受けになられたのか不明ですが,共存は可能といえば可能ですが,面倒な状況が生じますので,推奨はできません。以下のページで共存方法について解説されていますが,このページでもマイクロソフト社もはっきりと「これは推奨されません。」と述べています。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2784668

実際に,貴殿の環境でも不具合が起こっていますし,他のサイトを見ても,これは推奨されないという事例が報告されています。


さらにVisio2013も試用版もインストールされたとのことで,システムがかなり複雑な状況になっています。一度きちんとすべてを削除されてから,環境を再構築されることをお勧めします。インターネット回線の不具合は,Officeには直接関係はございません。

通常の手順で削除ができない場合ですが,以下のページでOffice2013の削除ツールが提供されていますので,こちらをご利用になってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja

どうしても2010と2013の両方をインストールされる必要がおありなのでしょうか?そうれあれば上記ページの手順にしたがって,一度整理していただければと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

満足していないではなくこれからアドバイスに対して当方が対処致します。メール文書ですから、多分に当方の舌足らずがあり失礼いたしました。まず、backup処理してからアドバイスを参考に行って参ります。その結果をまた返答致します(あたりまえですが)貴サイトに「より詳しい回答云々・・」欄あり今時点のアドバイスはこれくらいだとの軽い気持ちでの投稿です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。ご評価は,作業が終わられてから最終的なご判断で結構です。うまく問題が解決されることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。昨晩からbackupし、今朝から2013uninstall<


結果MSサイトよりでの削除しか出来ませでした。同時に試用版VISIOも削除出来。その後2010はプログラムより通常の削除出来、MSの「マイアカウント」サイトより3bit版のofficepersonalが無事install出来ました。現在気になるのは「プログラムと機能」を見ますとoffice2013の欄にはサイズが空欄ですが、この意味とするのは何でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事にインストールがおできになれて良かったです。

サイズが空欄ということですが,プログラムの動作に問題がなければ,特に気にされることもないとは思います。当方の環境でも同じですし,他にも空欄のプログラムは多数ございます。プログラムのバグかもしれませんが,サイズを表示するための情報がないか,うまく取得できないだけだと思われます。


質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます。愚痴になりますが、Dellまた他のPC関連の有料サポートで過去の体験で理解できた満足できたという事はありませんでした。体験で語れば一つはサポートが他国の担当に繋がる他にHPもそうでした。NTT・銀行のネットバンキングのサポート担当等過去もやもやであきらめていました。今回の経験では納得でき大変感謝しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
今回のサポート内容にご満足をいただけたという事であれば,当方としても大変うれしく思います。ありがとうございます。

今後,何も問題が起こらないことを願ってはおりますが,万が一の際にはまたご用命をいただけるならありがたいです。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問