JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5543
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

win8を一昨年末に購入し、office2010バージョンを同時に購入し昨年春無料アップグレード時に2013バージョ

解決済みの質問:

win8を一昨年末に購入し、office2010バージョンを同時に購入し昨年春無料アップグレード時に2013バージョンにアップグレードしたんですが昨年9月に2013(Excel・Word共)「プログラムにコマンドを送信している時にエラーが発生しました」のエラーメッセージで2013が繋がらない状態です。尚、PCはDellで直ぐにサポートを受けMSの該当サイトを案内されましたが未だ未解決です。コントロールパネルから復元を試みますがダメです。又、プログラム上では2010が2013とは別に存在しているため現在は2010を使っていますが、<2013のプロダクトキーは控えていません。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Office2010と2013の二つのバージョンが,同じWindows上で共存している状況なのでしょうか?基本的にこれは推奨できる状況ではなく,不具合の起こる原因となります。もし2013をご利用になるのであれば,2010は削除した上でインストールされるというのが基本となります。

一度はOffice2013のインストールはなさったのでしょうか?その際ご利用になられたマイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードはお分かりになるでしょうか?それが分かれば,再インストールにはプロダクトキーの情報は不要です。以下のリンクよりそのマイクロソフトアカウントでサインインしていただければ,ダウンロードは可能です。

https://downloadoffice.getmicrosoftkey.com/

これから2013をご利用になるのであれば,一旦2013を削除してください。また2010も一度削除なさってください。(この順番で削除してください。)その上で上記ページから再インストールをなさってください。再インストールの手順は以下のページもご参考にしていただけると思います。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

初回の回答に対して質問です。:①office2010をinstallしその後無料アップグレード時に2013をinstallしましたが、そのinstall時点で旧versionの削除messageはなくDellの回答では2010と2013は別物であり共存可能との回答を貰っていました。②前回の質問事項では述べませんでしたが他にVISIO2013試用版を入れましたがこれが現在削除不可の状態です。③他にPCの使用環境は日本と台湾<正規のインタネット回線を有料で使用しています。<3月10日現在は日本にいますが昨年12月12日から今年3月10日までは台湾に居住しており、Internet回線は時々不安定ではありました<有線LAN使用>

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
どのような説明をお受けになられたのか不明ですが,共存は可能といえば可能ですが,面倒な状況が生じますので,推奨はできません。以下のページで共存方法について解説されていますが,このページでもマイクロソフト社もはっきりと「これは推奨されません。」と述べています。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2784668

実際に,貴殿の環境でも不具合が起こっていますし,他のサイトを見ても,これは推奨されないという事例が報告されています。


さらにVisio2013も試用版もインストールされたとのことで,システムがかなり複雑な状況になっています。一度きちんとすべてを削除されてから,環境を再構築されることをお勧めします。インターネット回線の不具合は,Officeには直接関係はございません。

通常の手順で削除ができない場合ですが,以下のページでOffice2013の削除ツールが提供されていますので,こちらをご利用になってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501/ja

どうしても2010と2013の両方をインストールされる必要がおありなのでしょうか?そうれあれば上記ページの手順にしたがって,一度整理していただければと思います。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

満足していないではなくこれからアドバイスに対して当方が対処致します。メール文書ですから、多分に当方の舌足らずがあり失礼いたしました。まず、backup処理してからアドバイスを参考に行って参ります。その結果をまた返答致します(あたりまえですが)貴サイトに「より詳しい回答云々・・」欄あり今時点のアドバイスはこれくらいだとの軽い気持ちでの投稿です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。ご評価は,作業が終わられてから最終的なご判断で結構です。うまく問題が解決されることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございました。昨晩からbackupし、今朝から2013uninstall<


結果MSサイトよりでの削除しか出来ませでした。同時に試用版VISIOも削除出来。その後2010はプログラムより通常の削除出来、MSの「マイアカウント」サイトより3bit版のofficepersonalが無事install出来ました。現在気になるのは「プログラムと機能」を見ますとoffice2013の欄にはサイズが空欄ですが、この意味とするのは何でしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事にインストールがおできになれて良かったです。

サイズが空欄ということですが,プログラムの動作に問題がなければ,特に気にされることもないとは思います。当方の環境でも同じですし,他にも空欄のプログラムは多数ございます。プログラムのバグかもしれませんが,サイズを表示するための情報がないか,うまく取得できないだけだと思われます。


質問者: 返答済み 3 年 前.

ありがとうございます。愚痴になりますが、Dellまた他のPC関連の有料サポートで過去の体験で理解できた満足できたという事はありませんでした。体験で語れば一つはサポートが他国の担当に繋がる他にHPもそうでした。NTT・銀行のネットバンキングのサポート担当等過去もやもやであきらめていました。今回の経験では納得でき大変感謝しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
今回のサポート内容にご満足をいただけたという事であれば,当方としても大変うれしく思います。ありがとうございます。

今後,何も問題が起こらないことを願ってはおりますが,万が一の際にはまたご用命をいただけるならありがたいです。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5543
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問