JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最初の画面で、 ”サイイン情報を入力して、やりなおしてください。”  ”OK”を入力すると、

質問者の質問

最初の画面で、 ”サイイン情報を入力して、やりなおしてください。”  ”OK”を入力すると、
           ”パスワード” を入力するようにと出てきますが、
           私は、”パスワード” を別なPCから入れて見たのですが、
”パスワード” が間違っている。のメッセージが出てきて、使うことができません 。
サポートしてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

最初の画面というのは,Windows8/8.1のサインイン画面のことでしょうか?

パスワードが分からないという事であれば,以下のページにはそのアドレスとパスワードでサインインできるでしょうか?

http://account.live.com/

もしサインインできなければ,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

 ”セキュリティコード” の入力では、20回ぐらいいれましたが、 ”そのコード


は使われません。” と出てきてしまいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
入力されているコードは,いずれもコードの送信手続きをなさってから,最初に届いたものをご利用でしょうか?また,届いてから24時間以内にお手続きをなさっておられるでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

入力されているコードは,いずれもコードの送信手続きをなさってから,最初に届いたものをご利用でしょうか? 


 メールを確して、3/17に届いたものです。


 


 


また,届いてから24時間以内にお手続きをなさっておられるでしょうか?


24時間以内です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解です。

メールで届いたコードをマウスでなぞって「コピー」していただき,コード入力欄に「貼り付け」としていただいているでしょうか,それともメールを見ながら手で入力をしていただいているでしょうか?もしなさっておられなければ前者の方法でなさってみてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.


コピーしてやっています。

質問者: 返答済み 3 年 前.


コピーしてやっています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解しました。いずれも手順の確認のための質問でしたので,気を悪くなさらないでください。

コードが受け付けられない理由がわからないのですが,個別の問題として直接マイクロソフトアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/get-support?selectedproduct=Windows%20Live%20ID&selectedissue=I%20am%20having%20problems%20receiving%20or%20using%20security%20code&Mkt=ja-jp&productKey=wolmain

うまく解決がおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

1、ズバリ」の回答は得られませんでした。


2、間接的に、マイクロソフト社への案内がありました。
3、マイクロソフト社では、パスワードに関する対応はできないとのことです。


4、ここで、解決策は、暗礁に乗り上げました。


5、しかし、PCに入り込めない中で、そのPCの外側から何ができるか、


  解決策はないのか。この回答がない限り進展しません。


6、業者も迂闊にパスワードへは入り込んできません。


7、セキュリティコードは、電話で回答を得ています。


8、いずれにしても、この間に、この回答で報酬を支払うことになりました。


9、この経緯から、専門家自身が顧客満足について客観的に判断してください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
たらい回しと思われるかもしれませんが,アカウントの問題ですので,これはそのアカウントの発行者と利用者の間の問題であり,第三者ではどうすることもできないものであることはご理解ください。第三者として行なえることは,一般に公開されている情報を基に,ヒントとなる情報をお伝えすることのみで,それ以上の事は期待されても対応できません。

そもそもですが,パスワードというのはそれほど重要な情報であり,厳重に管理を行なっていただく必要のある種類のものです。銀行の口座の暗証番号と同様にお考えください。パスワードが分からなくなったことの責任をこちらや,マイクロソフト社に求められても,それは完全に筋が違っております。

こちらとしては,誠意をもって最大限の行なえることをさせていただいたつもりですが,こちらの対応自体に問題があると思われる場合は,どの部分に問題があるのか具体的にお知らせください。貴殿からのお問い合わせに対して,時間とエネルギーを費やさせていただいております。

こちらのシステムに対する支払いについては,当方の関与できない部分です。直接システムのユーザーサポートまでこの件はお尋ねください。

http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx