JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5781
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Microsoftアカウントの削除の方法を教えてください。passwordが違うと何度か、試みましたが、 出来ませんでした。その際、コード番号にてできるとありましたが、それで@o

解決済みの質問:

Microsoftアカウントの削除の方法を教えてください。passwordが違うと何度か、試みましたが、
出来ませんでした。その際、コード番号にてできるとありましたが、それで@outlook.jpのメールアドレス取得ができたのだと思います。 現在は、メールアドレスと個人名は、送信済みです。
通常、windows 8 以上を使用する場合、Microsoftアカウントがないと、使用できないアプリもあるとうかがいましたが、それでも、削除の方法を教えてください。
現在は、プロファイル センターに個人名とメールアドレスが保管されている状態です。
何分においても素人なので、宜しくお願い致します。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずご理解をいただきたい点として,マイクロソフトアカウント自体を削除することと,パソコン上のマイクロソフトアカウント設定を削除することとは異なります。どちらをご希望なのでしょうか?

マイクロソフトアカウント自体を削除する場合は,一度そのアカウントでサインインしていただいた状態で,「アカウントの使用の停止 という手続きをアカウントの概要ページで行なっていただくことになります。操作の流れについては以下のページをご参照ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/account-close-account

パソコン上のマイクロソフトアカウントの設定を削除する場合は,現在のアカウント上で新しいローカルアカウントを追加していただき,サインアウトしていただいて,新しく追加したローカルアカウントでサインインしていただき,以前のアカウントを削除していただくという流れになります。そして新しいマイクロソフトアカウントとの関連付けを行なっていただきます。もちろん,パソコン上のアカウントを削除したとしても,マイクロソフトアカウント自体を削除することにはなりません。

参考:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=017337



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5781
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

真夜中にお世話になり、お付き合いいただきまして、まず、御礼申し上げます。さて、本題ですが、私がした質問に関する説明は、理解しましたが、しかし、そもそも、アカウントの削除をする必要があるのかないのかが、わかりません、。個人情報を、今後、更に、強化をするために、削除が必用な場合、行う必要があるかと思いますが、Microsoftアカウントを取得をしまして、印刷も果たせましたので、もし、これで、終了しても、安全性が担保されるというか、率直に、大丈夫でしたら、専門家への質問の評価に移らせていただきまして、終了とさせていただきますが、その辺を再度、確認させていただくためにも、お答え願えますか。宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 年 前.

時間をかけて丁寧に、質問に答えていただきまして有難うございました。


生涯かけて、答えが喩えでない荷物でも背負い続ける覚悟でしたが、少しずつ、専門家の方に、相談させていただくことにより、自分では抱えきれぬほどの思い荷物を、おろしていいのかなと、思えるようになりました。自身の性格ゆえの方たくなさ故なのか、それとも、これまでに必然として遭遇しなければならなかった因果応報の結果ゆえの経験であったのか、とてつもなく、長く厳しい試練にも思えた風景が、案外、自身を一人の生身の人間として、成長させる因であったのかもしれないなと、風景の見え方が、変わったのも、専門の方々に、文章ですが、語ることにより、自分だけの力では、主観でしかなく、客観的な視点から物事ととらえられたので、経験をしたすべてを語るつもりは、毛頭ありませんし、できうるならば、同じような経験は、ほかの誰人にも背負わせてはいけないし、背負ってもらいたくないことなのですが、できうることならば、もう少し、考え方、物を見る幅を含めて、狭い自分からもっと大きく抱擁できる力をつけたいなと、人生最後まで未完ですが、人生の最後に後ろを始めて、振り返った時に、案外、味わい深い時を過ごせたのかなと思えるような生き方を模索しながら、ゆっくりと、自分らしいときの過ごし方をして、でも少し、歩みを早めつつ、徐々にですが、進んでいこうと思っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役