JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6013
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WIN8をWin8.1にしたのですが、新しいプロダクトキーを求められました。 エラーコード:0x004c003

質問者の質問

WIN8をWin8.1にしたのですが、新しいプロダクトキーを求められました。

エラーコード:0x004c003です。ライセンス認証が、サーバーでプロダクトキーがロックされてますと出ているのですが 何がいけないのでしょうか?

プロダクトキーの購入もできない状態です。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ロックされている理由は,お知らせいただいている情報だけでは判断ができないのですが,インターネット経由での認証ができない状況だと思われますので,電話での認証をお試しになってみてください。

また,以下のページを見てみますと,「最近、Windows 8 への機能の追加を使って、より多くの機能を持つエディションの Windows を取得した場合は、Windows ストアで直ちに Windows 8.1 に更新すると、このエラーが表示される場合があります。この問題を修正するには、Microsoft カスタマー サポートの担当者までご連絡ください。」と案内されています。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/activation-errors

以下のページをご覧いただいてサポートを要請されてください。

http://support.microsoft.com/gp/customer-service-phone-numbers


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問