JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのセキュリティ強化で、hotmailが開けなくなってしまいました。 コードの送信先が指定されていて、

解決済みの質問:

マイクロソフトのセキュリティ強化で、hotmailが開けなくなってしまいました。
コードの送信先が指定されていて、選択肢がなく、コードが送信されましたと
あっても、そのメールの開き方がわかりません。
パソコンに習熟していないので、お手上げです。どうぞよろしくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

マイクロソフトアカウントに登録されているメールアドレスの@以降をお知らせください。コードの送信先は,そのアドレス宛てになっているということでしょうか?

以下のページの「登録済みの連絡先情報がなく、連絡先情報を追加した後、本人確認を行う必要がある場合」という項目をご覧ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

携帯電話宛てにSMS(ショートメッセージ)にてコードをお受け取りになることも可能ですが,その指定はおできになれるでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

@以下はhotmail.comですが、セキュリティコードのメール受け取りのアドレスが、もう先方よりすでに打ち込んであって、それも@hotmail.comなのです。hotmailにサインインできない状態なので、どうやってそのコードを見たらいいのかわからないのです。電話や携帯のSNSなどの選択肢が表示されていないのです。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「信頼済みPC」の登録や,携帯電話番号の登録はなさっておられなかったということですね。

コード入力欄の右側に,「コードが届かない場合」というリンクはございませんか?あればそちらをクリックしてください。

参考:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2013/01/microsoft-5d17.html
質問者: 返答済み 3 年 前.

やってみましたが、「コードが届かない場合」とか、何もないのです。連絡先の入力欄しかなくて、マイクロソフトアカウントに関連付けられないアカウントを要求されています。そのアカウントにコードが送られてきたときに確認する方法がわからないのです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
何度もやり取りをさせた後で申し訳ないのですが,やはり直接マイクロソフトアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/get-support?selectedproduct=Windows%20Live%20ID&selectedissue=I%20am%20having%20problems%20receiving%20or%20using%20security%20code&Mkt=ja-jp&productKey=wolmain

うまく解決がおできになれることを願っております。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

解決方法についてご案内させていただいているのですが,マイナスのご評価となるのはどうしてでしょうか?

このようなご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価とボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問