JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

昨日window 8.1 をインストールしました。本日ログインするときのパスワードを書き留めていないためすべて開きま

解決済みの質問:

昨日window 8.1 をインストールしました。本日ログインするときのパスワードを書き留めていないためすべて開きません。そこでaccount.live.com/password/resetを他の
PCより開きました。そこに「マイクロソフトアカウント」の入力を要求されましたが、そのアカウント番号もおぼえておりません。以前XP、を使用していましたが自然に画面が開きましたので、さほどアコウトナンバーやパスワアードを気にせずに8.1をインストールしてしまいました。どうしたらよろしいでしょうか??教えてください。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「そのアカウント番号もおぼえておりません。」とのことですが,それはWindows8.1のサインイン画面に表示されているメールアドレスとなるはずです。ご確認ください。

そのアドレス宛てのメールは,お受けになることは可能でしょうか?手続きを進めますと,そのアドレス宛てに,本人確認のためのセキュリティコードが送られてきますので,それを今開いておられる他のパソコンの方でご確認をいただくことが可能でしょうか。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

セキュリチー画面はきておりません。その手続きはどのようにすればよいのでしょうか。現在の8.1画面はログインできない状態です。または別な方法でアカント番号をとることは出来ませんか


青島

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「現在の8.1画面はログインできない状態」であることは承知しております。もしロック画面が表示されていれば,キーボードから何かキーを押下していただければパスワードを入力する画面になるはずですが,その入力欄の上部に,アカウント名が表示されているはずです。その表示されているアドレスを,https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JPで入力していただくことになります。

「セキュリチー画面はきておりません。」とはどういう意味なのでしょうか。セキュリティコードが届いていないという事でしょうか。先ほどの画面で入力されたアドレス宛てにコードが届きます。もし届いていないという事であれば,迷惑メールフォルダー内等に間違って振り分けられていないかもご確認ください。

別のアカウントを取得されるにしても,まずは現在のアカウントにサインインしていただく必要がございます。もしこのアカウントをお捨てになるという事でしたら,OSを再インストールしていただき,新しいアカウントでご利用いただくことになります。
質問者: 返答済み 3 年 前.

① 8.1はライヴメールを使用しております、現在空かないのでチェックは不可能。現在この返答pcあhXp out lookで対応しております。ロック画面とは

どのような画面ですか?パスワードを入力する画面とは8.1の画面中のことですね。アカウント名を探して見ます。

出来れば一度お電話を頂ければ早いかと思いますが如何でしょう

青島 正晴 (有)X 03-XXXX-XXXX

 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まず,申し訳ないのですが電話での対応はこのシステムでは禁止されておりますのでご理解をお願いいたします。

メールをお受けになるのは,今回は当然XPの方のマシンでということになります。「ロック画面」は,パソコンを立ち上げてまず最初に表示される画面で,大きく時計と壁紙が表示されている画面のことです。

参考:http://allabout.co.jp/gm/gc/403464/
(説明はWindows8のものですが,ほぼ同様です。背景の絵柄は異なるかもしれません。)

「パスワードを入力する画面」は,その画面をどかしていただければ表示される画面となります。先ほどもお伝えした通り,パスワード入力欄の上部に,アカウント名が表示されているはずです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

このたびは大変良いアドバイスを有り難うございます。無事 resetでき、現在8.1を使用しております。
無論評価は満足です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役