JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5986
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

wordno kanjihenkanga seshuumatukara kyuuni dekinakunatta tatoeba

質問者の質問

wordno kanjihenkanga seshuumatukara kyuuni dekinakunatta
tatoeba tubame to nyuuryokusureba tudeかなbadeこちmedeもいninaru
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いのWindowsおよびWordのバージョンは何でしょうか?Wordでだけ日本語入力ができないという訳ではないと思いますが,どのアプリケーション上ででも日本語入力ができなくなったのでしょうか?

コントロールパネルの「言語」を開いていただきますと,どのように表示されているでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

windows xpdesu



gengoha hiragana desu


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
WordもXPなのでしょうか?

言語が「ひらがな」と仰っていると思いますが,XPの場合は以下のページをご覧いただいて,「テキスト サービスと入力言語」という画面を開いて確認していただいてよろしいでしょうか?「既定の言語」は何に設定されていますか?

参考:http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/08_EnterMode/05_kana-Input/08_WinXP/

また,言語バー自体は表示されているのでしょうか。左端の現在の入力状態は「 A」という,直接入力が選択されている状態でしょうか?こちらは「あ」に切り替えが可能ですか?

オペレーティングシステム についての関連する質問