JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5559
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ライブメールを使っています。送信メールに添付ができません。操作方法を教えてください。 本日までのメールには 添付が

解決済みの質問:

ライブメールを使っています。送信メールに添付ができません。操作方法を教えてください。
本日までのメールには 添付ができていました。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

添付ファイルのファイル形式は何でしょうか?またファイルサイズは何MBでしょうか。

ファイル添付はどのような手順でなさっておられるでしょうか?添付ができないということで,何かエラーメッセージは表示されていますか?されていればその内容もお知らせください。どのファイルも添付が不可能な状況でしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

よろしくお願いいたします。インターネット写真案内添付、2.00MB。


手順=ゼミクリップマークを左クリック→ドキュメントライブラリー表示→添付資料をクリックする→ファイル名(N)の欄に入力できず。


どの資料も添付できません。 エラー表示はありません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

よろしくお願いいたします。インターネット写真案内添付、2.00MB。


手順=ゼミクリップマークを左クリック→ドキュメントライブラリー表示→添付資料をクリックする→ファイル名(N)の欄に入力できず。


どの資料も添付できません。 エラー表示はありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。ファイルの選択ができないということですね。

そのメール作成ウィンドウ内に,添付したいファイルを直接ドラッグしていただきますと,添付できるかどうかをお確かめいただけないでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.

左クリックしたままドラックを ファイル名欄まで引いてきましたが入力できません。メール作成欄にも不可でした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただきありがとうございます。

2MBという容量ですので,まずファイルサイズが大きすぎるという事はないようです。ファイルの選択も,またドラッグでの添付もおできになれないとなると,アプリケーションで何かの不具合が起きていることも考えられます。

現在ご利用中のWindows Live メールのバージョンが不明ですが,コントロールパネルの「プログラムと機能」から,一度こちらをアンインストールしていただき,以下のリンク先のページをご覧いただきながら,最新版のWindows Live メールをダウンロードして再インストールしてみてください。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1101191085527/

質問者: 返答済み 3 年 前.

再インストール最後まで手順をしませましたが、完了後に「他のプログラムをインストール中で完了不可とのことでした。


尚、当方の手順のせいか 「wlsetup-wed」[wlsetup-wed 1」ふたつ出ています。両方とも手順を済ませています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
一度再起動していただき,起動直後の状態でインストールしてみてください。

また,ファイルが二つあるのは,二度ダウンロードされたからです。2つ目のものは削除されても結構です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

完了不可の時にタスクバーから起動→ダウンロード手順をしてみましたが 最後に完了不可となりました。


ファイルは削除しましたが ふたつとも削除できませんでした。


 


5ダウンロード完了後 「ユーザーアカウント制御がでました」が次に進めました。

質問者: 返答済み 3 年 前.

完了不可の時にタスクバーから起動→ダウンロード手順をしてみましたが 最後に完了不可となりました。


ファイルは削除しましたが ふたつとも削除できませんでした。


 


5ダウンロード完了後 「ユーザーアカウント制御がでました」が次に進めました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
完了不可というのは,具体的にどのような状態になったということでしょうか?手順としてはどこまで進んだのでしょうか?

「次に進めました」ということは,インストールを進めることができたということでしょうか?

ファイルを削除できなかったというのは,他のプログラムが使用している(ウィルスの検索やファイルのインデックスの作成等も含めて)ということだと思います。時間を置いてお試しいただくか,再起動していただいてお試しください。

質問者: 返答済み 3 年 前.

手順としては最後まで行けました。完了ボタンを押しましたが→他のインストール中で終了できず。とのことでした。


 


確認いたしましたが メール添付は未だ不可。送受信はできました。


明日に再度「再インストール」して 結果報告をお入れいたします。


何度もありがとうございました。


 


 


 

質問者: 返答済み 3 年 前.

手順としては最後まで行けました。完了ボタンを押しましたが→他のインストール中で終了できず。とのことでした。


 


確認いたしましたが メール添付は未だ不可。送受信はできました。


明日に再度「再インストール」して 結果報告をお入れいたします。


何度もありがとうございました。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。

またご都合が良い時で結構ですので,結果をお知らせください。うまく問題が解決されることを願っております。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5559
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

今朝ほど 一番でメール添付作業を確認、ワード、エクセルの添付は出来ました。


インターネットより取り込んだ情報はあいかわらずoutです。


今月初めぐらいは 添付OKでしたが.....?。


開きましたところ「セキュリテー脅威のスキャン」「mypcbackup」にチェックが入っており 添付できない理由はそのあたりかも.....。


 


 


この後時間のある折に「再インストール」再チャレンジしてみます。


時間がかかり申し訳ないことでした。今回はこれで終了いたします。


ありがとうございました。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

ご返信をありがとうございます。

「セキュリテー脅威のスキャン」「mypcbackup」はいずれに怪しいものですね。不要なアプリケーションがインストールされてしまっているようです。これらのソフトは即刻削除なさってください。(先にこの情報があればうれしかったですが…。)

以下のページも参考になると思います。これらのソフトが複数インストールされています。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

添付がおできになれるようになったのは良かったです。「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役