JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5901
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウィンドーズ7 64ビット のパソコンでMSXML 4.0 Service pack 3 のインストール時にHRES

解決済みの質問:

ウィンドーズ7 64ビット のパソコンでMSXML 4.0 Service pack 3 のインストール時にHRESULT:0X80070005が表示されインストールができないので解決方法を教えてください、よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

インストールプログラムは,以下のページからダウンロードしていただいたのでしょうか?

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=15697

基本的には,このエラーコードは,インストールするための適切なアクセス許可がない場合に表示されるようです。現在は管理者としてログオンしておられる状態でしょうか?

参考:http://support.microsoft.com/kb/968003/ja

ユーザーアカウント制御(UAC)は,オフにしてはおられないでしょうか?もしオフにしておられるようでしたら,通常の状態に戻してからお試しいただけないでしょうか?

また,インストールプログラムを,ダブルクリックして実行されるのではなく,右クリックして「管理者として実行」としていただきますと,どうでしょうか?




(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

プログラムはマイクロソフトから入手しております。
ユーザーアカウントはオフにはしておりません。


ウイルス駆除ソフトは、ESET NOD32 Antivirusを使用しております。


教えていただいたことをしてもインストールができません。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

一度,システムファイルチェッカーを実行していただければと思いますが,方法がご不明であれば以下のページをご参照ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015110

修復が完了後,改めてインストールをなさってみてください。

また,上記実行後もインストールできないようであれば,一度MSXML関連の物をアンインストールしていただき,最初からインストールしてみるということも試せるかもしれません。

質問者: 返答済み 3 年 前.

修正の回答ありがトイございます。


しかしファイルチェッカーを実施してもインストールができませんでした。


よろしければ、MSXMLのアンイストールと再度のインストール方法を教えていただけないでしょうか、よろしく御願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
さきほど再インストールをご案内したのですが,そもそもどのようにしてそれがインストールされたかにより対応方法が変わってきます。

Windows7をお使いという事ですが,本来はもっと新しいバージョンであるMSXML6がインストールされているはずです。それで,どうして古いバージョンであるMSXML4がインストールされているのかが気になるところです。他のアプリケーションと一緒に入ったと思われますが,どうしてもこのバージョンのものが必要なのかどうかが問題となります。

バージョン一覧は以下のページでご覧いただけます。

http://support.microsoft.com/kb/269238/ja

この件で,何か情報をお持ちでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

返事が遅くなり申し訳ありません。
富士ゼロックスに問い合わせたところ、ホームページの検索でプログレスバーを検索しMSXML4.0が必要とのことです。


回答よろしく御願いいたします。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お調べいただきありがとうございます。

ただ,「ホームページの検索でプログレスバーを検索し…」という意味がよく理解できません。ゼロックス様のソフトでこちらが必要だという事でしょうか?先に述べておられましたが,ドキュワークスをご利用で,こちらのソフトで必要とされているという事でしょうか?お使いのドキュワークスのバージョンは何でしょうか?以下のページでDocuworks7のインストールに際して,このMSXML4.0SP3のインストールが指示されていますが,これに関係しているのでしょうか?

http://www.fujixerox.co.jp/support/software/sw_common/answer/103_418.html

このSP3のインストールの前には,「手順2. MSXML4.0の確認」で,MSXML4.0自体は先にインストールされていることはご確認をいただいていたのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

このMSXML4.0をインストールしようとすると0X80070005のエラーとなるものです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
まず,先ほどお尋ねした点についてお知らせいただきたいのですが,先に述べておられましたが,ドキュワークスをご利用で,こちらのソフトで必要とされているという事でしょうか?お使いのドキュワークスのバージョンは何でしょうか?MSXML4.0自体は先にインストールされていることはご確認をいただいていたのでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

ドキュワークスのバージョンは7.2となります。
MSXML4.0のインストールはインストールされていません。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解です。

以下のマイクロソフトコミュニティのページでもこれと似た問題が扱われていましたが,システムファイルチェッカーを実行していただき,それで解消しないようであれば,残念ですが問題の解消法はなく,Windows7の再インストールしか対処のしようがないようです。

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/windows%EF%BC%97%E3%81%A7update%E3%81%8C%E4%BD%95/88de5762-b786-4d0f-b774-788624cbd32c

質問者: 返答済み 3 年 前.

このたびは、ありがとうございました。


検索の結果再インストールを行うにいたします。


又、わからないことありましたらよろしく御願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。

問題の解決までご案内できず残念でしたが,また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。