JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5341
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

service pack 2 をservice pack 3に変更しようとしてもできません。Microsoft アップグレードを利用しようとしてもweb

質問者の質問

service pack 2 をservice pack 3に変更しようとしてもできません。Microsoft アップグレードを利用しようとしてもweb siteに問題があって接続できませんと表示されます。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows XPをご利用なのでしょうか?現在のInternet Explorerのバージョンは何でしょうか?

恐らくですが,SP3のインストールの前に,Internet Explorerのバージョンアップが必要だと思われます。以下のページから最新版のIE(IE8)をダウンロードしてインストールしてください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

 



windows XPを使っています。Internet Explorer 8です。なおMicrosoftのversion up site には接続できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。

IEは既にバージョンアップされていたようです。失礼しました。

マイクロソフト アップデートが実行していただけないという事ですが,以下のページにはアクセス可能でしょうか?可能でしたら,こちらからSP3のインストールプログラムをダウンロードしてインストールしてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=24
質問者: 返答済み 2 年 前.


ご教示のホームページにアクセスし、ダウンロードを試みましたが、やはりウエブサイトの問題がありページを表示できないとの通知でした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
一度,IEの一時ファイルと履歴を削除を行なってみてください。

http://support.microsoft.com/kb/2539136/ja

また,それでも改善されない場合は,IEのリセットも行なってみてください。インターネットオプションを開き,「詳細設定」タブの中にリセットのボタンがございます。


質問者: 返答済み 2 年 前.


履歴削除とリセットもやってみましたが結果は同じです。何か他に問題があるようです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解いたしました。

改めて確認なのですが,最初はスタートメニューからMicrosoft UpdateもしくはWindows Updateを実行していただいたのでしょうか?

他のサイトについては,表示には問題はないのでしょうか?問題が起きるのはMicrosoft社のサイトのみでしょうか?

表示されるメッセージは,正確には「Webサイトに問題が発生したため、このページを表示できません。」というものでしょうか?他に表示されていることはございませんか?


質問者: 返答済み 2 年 前.


最初はインターネットエクスプローラーのマイクロソフトのホームページを検索し、そこからwindows updateのページに入りました。その後さらにスタートメニューからのwindows update もやってみましたが、いずれもおなじくweb siteに問題があり表示できません。というものです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お知らせいただいた事は分かったのですが,他にお尋ねしている点についてもお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.


他のサイトについては問題ありません。


Microsoft のversion upのサイト、それもversion up のdown load を開始した後暫くしてから「web siteに問題があり表示できません。」と表示されます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ダウンロード開始直後にということですが,画面の情報,アドレスバーの下側に情報バーは表示されていませんか?内容は「セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピュータへのファイルのダウンロードが Internet Explorer によりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」というものです。そしてそのバーをクリックしていただき,「ファイルのダウンロード」をクリックしていただければダウンロードが開始するはずなのですが,いかがでしょうか?

参考:http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/ie/infobar.html
(上記ページ中ほどの「自動ダウンロードがブロックされると、以下の情報バーが表示されます。」をご覧ください。)
質問者: 返答済み 2 年 前.


度々で申し訳ありませんが、http://www003.upp.so-net.ne.jp/ie/infobar.htmlにアクセスすると、「Internet Explorer スクリプトエラー」と表示され操作が続行できません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まず,ご返信にご記載のアドレスは間違っています。(「/shigeri」が抜けています。)先にお知らせしたものとは異なっているようですが,回答内のリンクをクリックしていただいたのでしょうか?

概要は先の回答でお知らせした通りの内容です。画像がございましたのでリンクをご紹介したまでです。情報バーは表示されてはいなかったでしょうか?


質問者: 返答済み 2 年 前.


まず表示したアドレスは転記の間違いです。クリックは回答文中のアドレスをクリックしてアクセスしたので間違いないと思います。


 


情報バーは表示されませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
他のサイトからは,ファイルのダウンロードは可能ですか?

また,IEで不具合が生じているのかもしれませんが,他のブラウザーをご利用いただくといかがでしょうか?

参考:
Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/
Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

IEの修復については,リセットは行なっていただいているようですが,一度削除していただき,再インストールをなさってみることもお試しください。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から Internet Explorer 8を選んで削除していただけます。入手方法は以前の回答内のリンクをご利用ください。


質問者: 返答済み 2 年 前.

グーグルクロムでアクセスし、service pack3をインストールできました。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
無事に更新がおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5341
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役