JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

前略 ごめんください。 次の CDについてご教示ください。 再生中古PC用ServicePack 3 Part

解決済みの質問:

前略 ごめんください。
次の CDについてご教示ください。
再生中古PC用ServicePack 3
PartNo.X14・68409
本品のプロダクトキーの記載がありません
ラベルがありませんので そのときの処理法をお願いいたします。
三重県志摩市志摩和具2007   湖城重仁
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

当該CDはインターネットを使用しないで、当該WindowsのSP3適用を実施するための差分CDとなります。

プロダクトキー自身は、パソコン本体に添付されているはずです。パソコンの機種が不明ですので、一般的には本体の背面、側面、前面あるいは底面に貼付けられているので、そちらのプロダクトキーを確認して入力なさってください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答ありがとうございました。


その中で不明なところついぎの点です。


①差分CD とは?


②プロダクトキーがまったくない場合このCDは使用できないのか


      以上

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.

差分CDというのは、別の言い方をしますと追加のプログラムCDともいえます。追加される元のプログラムが無い状態では、当該CDは、なんの役目も果たしません。

プロダクトキーとは、全く関係ございません。プロダクトキー以前に、先に述べました通り、元になるプログラムファイルが無い状態では、CDは無意味な存在です。

 

先に確認させていただくべきでしたが、ご利用中のパソコンメーカー名、機種名等お判りになるようでしたら、お知らせ頂けると助かります。

質問者: 返答済み 3 年 前.

承前


注⇒ご利用中のパソコンメーカー名、機種名などお分かりになるようでしたら、


お知らせいただけると助かります。を伺いつぎの事情を報告します。


⇒Panasonic FW7 Let’s note


中古で購入VISTA、ENERGY STAR・・・・・ラベル(シール)貼付あり



現品到着後に別途CDが郵送されてきましてして、そのまま1年余ほとんど使用されていません。


最近 ネットに接続が途中からできなくなり CDで接続再構築となったしだいです。以上 よろしくご指導お願いします。


 

専門家:  返答済み 3 年 前.
確認をさせていただきたいのですが、インターネット接続の再設定をなさりたいという事でしょうか。
それとも、システムのリカバリを行なわれようとしておられるのでしょうか。

システムのリカバリを行ないますと、全ての状態が工場出荷時の状態に戻ってしまい、保存していたデーター等は「一切無くなり」ますので、バックアップをお取になる等の事前作業が必要となります。
バックアップを完了して、システムのリカバリを行なう際には、以下の手順になります。

  1. 電源を入れてPanasonicのロゴが出たときにF2キーを押してBIOSセットアップ画面に入る。
  2. 矢印キーで「終了」へ移動すると「ハードディスク リカバリー/消去」があるので、それを実行する。

中古でご購入という事ですので、状況が異なるかもしれません。その際は、お手数でも販売店舗に確認を頂くよう、予めお断りしておきます。

katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役