JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

利用しておりますOneNoteが開かなくなりました。よろしくお願いいたします。

解決済みの質問:

利用しておりますOneNoteが開かなくなりました。よろしくお願いいたします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

お手数をおかけしますが、パソコンの型番等お知らせください。

また、OneNoteが開かなくなった直前の操作で、記憶に残っておられるものがございましたら、そちらもお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

型番:TOSHIBA T451/46DB


コントロールパネルより「プログラムと機能」で、2~3項目削除しました。(削除した項目は記憶してません)

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
了解いたしました。

削除なさった項目を記憶しておられないという事であれば、Microsoft Office に関する項目も削除なさった可能性が否定できません。OneNote以外のOfficeソフトが動作するようであれば、Officeの修復を試みてください。

手順は以下の通りになります。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA010357402.aspx

  1. [スタート]、[コントロール パネル]、[プログラム]、[プログラムと機能] の順にクリックします。
  2. 修復する Office プログラムをクリックし、[変更] をクリックします。
  3. Office 2010 で、[修復]、[続行] の順にクリックします。

修復が完了した後で、コンピューターの再起動が必要となる場合があります。

質問者: 返答済み 3 年 前.

上記回答内容で、2.「変更」をクリックとありますが「変更」をどうして表示させるか教えてください。アンインストールしか表示しませんが。

質問者: 返答済み 3 年 前.

なかなかうまく解決いたしませんです。

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
お手数をおかけしますが、もっと状況を知らせていただけないでしょうか?

画面上の文言等を可能な範囲で詳細にお知らせください。

アンインストールしか表示されていない部分のプログラム名等です。
質問者: 返答済み 3 年 前.

コントロールパネルより「プログラムと機能」で、2~3項目削除したことでOneNoteが開かなくなった原因でしたら、復帰できないでしょうか。


なぜなら


下記手順で行うことを試そうとしても、一旦削除した項目は表示いたしませんです。(修復する Office プログラムをクリック不可です。修復の手順・やり方が全く分かりません)



  1. [スタート]、[コントロール パネル]、[プログラム]、[プログラムと機能] の順にクリックします。

  2. 修復する Office プログラムをクリックし、[変更] をクリックします。

  3. Office 2010 で、[修復]、[続行] の順にクリックします。

専門家:  返答済み 3 年 前.
先にお伺いしました通り、OneNote以外のOfficeプログラムが動作可能であれば、と前提条件を説明させていただきました。Officeのプログラム(ワードやエクセルなど)が全く動かないようでしたら、再インストールが必要となります。
製品購入時に添付されていましたメディアからのインストールをなさってください。
katoq2001, システムエンジニア
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者工事担任者電気工事士
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問