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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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過去のウインドウズライブメールが開けません。 「このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました」というメッ

解決済みの質問:

過去のウインドウズライブメールが開けません。
「このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました」というメッセージが出ます。
よろしくお願します。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

過去のメールというのは,一部のメールでしょうか,それともすべてのメールでしょうか?

お使いのパソコンのWindowsおよびWindows Live メールのバージョンが不明ですが,データストアの不具合が発生しているかもしれませんので,一度プログラムの修復を行なってみてください。以下のマイクロソフトコミュニティのページでも同じようなケースについて扱われていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB/3daebae9-c942-4480-a84d-74e28d72b58e

もし,修復を行なっても改善されないようであれば,一度プログラムをアンインストールしていただき,最新版をダウンロードしてインストールしてください。

参考:http://qa.support.sony.jp/solution/S1101191085527/


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

2014年2月15日以前のメールがすべて開けない状態です。


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

先ほどご案内した情報を基にして,修復もしくは再インストールをなさってみてください。また結果をお知らせいただければ幸いです。うまく修復がおできになれることを願っております。

質問者: 返答済み 3 年 前.

何回実施しても改善されません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
お知らせいただきありがとうございます。

まずは,メールデータそのものが存在しているかどうかを,データストアのフォルダーを開いてご確認ください。標準では,C:¥User¥(ログインユーザー名)¥AppData¥Local¥Microsoft¥Windows Live Mailフォルダ内となります。その中に,アカウント名のフォルダーがあるはずですので,さらにその中の受信トレイフォルダーをご参照ください。日付をご覧いただけると存在をご確認いただけると思いますが,メールデータは1通ずつのデータとして保存されているはずです。

もしその中にデータがあるようでしたら復元可能である可能性が高いですので,一度このWindows Live Mailフォルダごとデスクトップにコピーしてください。そしてWindows Live メールの再インストールはお試しいただいたのですが,またWindows Live メールをアンインストールしていただいた上で,先ほどの元のWindows Live Mailフォルダーを削除してください。

その後で,もう一度Windows Live メールをインストールをなさっていただいき,先ほどデスクトップにコピーしていただいたデータフォルダーから,メールデータのインポートをなさってください。

これは,先の回答内のリンク先の,マイクロソフトコミュニティのページでも案内されていた方法となります。この手順はもうお試しだったでしょうか。もしまだでしたら次にお試しになってみてください。
DKK2002, ITエンジニア
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専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

指示を実施しましたが改善されません。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
そうですか。

メール自体は,メールストアのフォルダー内には存在はしていたのでしょうか?

「改善されません。」だけでは詳細な状況がわからないのですが,どの操作の段階でどうだったのか,もう少し詳しくお知らせいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

症状~2月15日以前のメールが1週間ほど前から開けなくなりました。

  「このメッセージを開いているときに、エラーが発生しました。

   エラーが発生しました。もう一度やり直してください。」

  という内容です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご質問の内容は承知しております。

先ほど「メールデータそのものが存在しているかどうかを,データストアのフォルダーを開いてご確認ください。標準では,C:¥User¥(ログインユーザー名) ¥AppData¥Local¥Microsoft¥Windows Live Mailフォルダ内となります。その中に,アカウント名のフォルダーがあるはずですので,さらにその中の受信トレイフォルダーをご参照ください。日付をご 覧いただけると存在をご確認いただけると思いますが,メールデータは1通ずつのデータとして保存されているはずです。」とお伝えしたのですが,この点がどうだったのかをお尋ねしております。
質問者: 返答済み 3 年 前.

受信トレイには1通ずつ保存されています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご確認いただきありがとうございました。

その後,「一度このWindows Live Mailフォルダごとデスクトップにコピーしてください。そしてWindows Live メールの再インストールはお試しいただいたのですが,またWindows Live メールをアンインストールしていただいた上で,先ほどの元のWindows Live Mailフォルダーを削除してください。

その後で,もう一度Windows Live メールをインストールをなさっていただいき,先ほどデスクトップにコピーしていただいたデータフォルダーから,メールデータのインポートをなさってください。」という手順になるのですが,これらも確実に行なっていただけたでしょうか?

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