JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

デスプレイのスタ-ト画面の次に表示されるアプリ画面の表示をカスタマイズしたのですが方法は?

解決済みの質問:

デスプレイのスタ-ト画面の次に表示されるアプリ画面の表示をカスタマイズしたのですが方法は?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Windows8/8.1をご利用なのでしょうか?また,スタート画面上のアプリのリストの並べ方についてお尋ねなのでしょうか?

もしそうであれば,ご覧になっておられるとお分かりだと思いますが,スタート画面上には標準で,よく使うアプリを自分で並べ替えて表示させることができるようになっています。こちらは,名前順で並べる等の方法は用意されてはいません。あくまでもご自身で使いやすいように,良く使うものだけを表示させたり,グループを作ったり,並べ替えたり,大きさを変更したり,というカスタマイズ方法が準備されているだけです。

そして「すべてのアプリを表示する」とした場合は,左上の「アプリ」と書かれている右側の部分をクリックしていただきますと,名前順やカテゴリ順,使用頻度順,インストール日順の切り替えを行なっていただけます。

この「名前順」はあくまでもアルファベット順が優先で,その次に日本語の名前のものは50音順で並べられます。また,すべてのプログラムを並べるのではなく,プログラムグループごとに名前順で並べられます。それ以外の並べ替え方法は用意されていません。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

Dkk2002様 

ご回答有難う。指示通りキーを打ったがカスタマイズ(コンテンツ)移動はできなかったです。

文中の{アプリ}と書かれている右側の部分がよく分からずこのことがげにんかも。再度のアンサーをおねがいします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
Windows8と8.1とでは,操作方法が異なってまいりますので,どちらをご利用なのか,正確な情報をお知らせ願います。また参考情報として,お使いのパソコンのメーカーと型番もお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.


早速のご返事有難う。Windows8です。NECLL750/Lを使っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

windows8でのスタート画面のカスタマイズ方法については,以下のページの解説が分かりやすいかもしれません。

参考:http://ウィンドウズ8.net/archives/1820

お尋ねをいただいていた「文中の{アプリ}と書かれている右側の部分」についてですが,これはWindows8.1における説明でした。Windows8にはそのような設定部分が存在しないようですので訂正いたします。

参考:https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13264

ストアアプリから,windows8.1にアップデートしていただきますと,この並び替えが可能となります。
質問者: 返答済み 3 年 前.


dk2002様


w・・8.1は時折バージョンアップを薦めるCMを頂いていますがUPしたほうが良いですか?H.デスクに影響はないですか?UPの方法は?以上宜しく。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
基本的にはアップデートしていただくことをお勧めしますが,プログラムやドライバーソフトを8.1対応のものへアップデートを行なっていただかないと,例えばプリンターがうまく動作しないといったことが生じるかもしれません。

型番は「LL750/L 」とお知らせいただいているのですが,正確には「PC-LL750LG」でしょうか?マシン裏面のラベルでご確認ください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750LG

ただ,こちらのマシンについては元々がVistaマシンであれば,メーカーはWindows8での動作はサポートしていないはずです。Windows8が問題なく動作しているのであれば8.1も動作するはずですが。ハードディスクには特に何の影響もございません。

アップグレードは,ストアアプリから「インストール」をクリックしていただくだけのことです。
質問者: 返答済み 3 年 前.

dkk2002様


NEC PC-LL750LS6G、2013春発売とありました。


プリンタは現在EPSON806AWで無線ランで使用中ですのでW・・8のままで当面やってゆきます。で前々回の/1820の回答で実行して、不具合であれば再度案内を


いただきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

パソコンもプリンターも,その機種でしたら問題なく8.1でご利用いただけます。NEC様のサイトを確認してみましたが,特にソフトウェアのアップデートも提供されておらず,現行の環境でそのままアップデートしていただけそうです。

一応,プリンタードライバーの最新版は以下のページで入手可能です。8と8.1は共通のドライバーとなっています。もし現在のドライバーはCDから入れられたのであれば,こちらの最新版の物に更新されることをお勧めします。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/5272.htm

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問