JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5774
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコン起動時に次のような警告が表示されます。「Micrist Visual C ++ Runtime Library ○Runtime

解決済みの質問:

パソコン起動時に次のような警告が表示されます。「Micrist Visual C ++ Runtime Library
○Runtime Eroor! Program:C¥Program Filses・・・・  R6034        」

日常のインターネット、メールには支障ないが ITunes が開けません 同様な警告がでます。

どうしたらよいでしょうか? ご相談いたします。

郡司 文夫   メールXXX@XXXXXX.XXX
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,iTunesの最近のアップデートが,何らかの理由でうまくできなかったものと思われます。以下のページの「1. コントロールパネルから iTunes および関連するコンポーネントを削除する」の項目で案内されている手順でiTunes関連の5つのコンポーネントすべてを一度アンインストールした上で再インストールしていただくことにより,問題を解決できるようです。

http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP

ここで案内されている順序でなさっていただくことがポイントとなります。お試しください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

質問者: 返答済み 3 年 前.

コントロールパネルから先ずiTunesを削除しようとしたところ 同じ警告が表示になり削除できませんでした。


 


言い忘れていましたが、会社の会社情報等がマイパソコンに登録なっていないか会社作成のソフトでチェックを実施した際に削除してよいやら不確かなまま


"ms80???.dil" なるソフトをなかほどのスペルは忘れてしまったが削除をしてしまいました。そのソフトのインストールに失敗のまま日常には支障がないのでそのままにしていました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

恐らく,他のアプリケーションが同じファイルを使用しているのかもしれません。すべてのアプリケーションを閉じていただいてからアンインストールしていただいたでしょうか。もしくは一度再起動し,セーフモードで起動していただいてからアンインストールなさっていただくことをお勧めします。

参考:http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309997.aspx

質問者: 返答済み 3 年 前.

iTuesの5つのコンポーネントうちひとつだけ”Apple Mobile Device Support"


が削除できません。


再トライしてもだめです。どうするか教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
以下の修正プログラムを実行してから,改めて削除をお試しください。

http://support.microsoft.com/mats/Program_Install_and_Uninstall/ja
質問者: 返答済み 3 年 前.

おかげさまで”Apple Mobil Devise Support"が削除できました。iTunesを


インストールしてそのアイコンをクリックしたら”ファイル「iTunes Library itl」は


新しいバージョンで作成されているので読み込めない”と表示になり起動できません。どうしたらよいですか?


 


なおパソコン起動時の先の警告の表示はでなくなりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
iTunesは,最新版をダウンロードしてインストールしていただいたのでしょうか?

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

もし上記のページから最新版をインストールしていただいたのであれば,ライブラリーを再作成していただく必要があるかもしれません。一旦「このファイルを削除すると、次にアプリケーションを開いたときに iTunes によって新しく空のコピーが作成されますが、ユーザが作成したプレイリスト、曲のレーティング、コメント、その他の情報は失われます。」という点だけはご了承いただく必要がございます。

参考:http://support.apple.com/kb/HT1451?viewlocale=ja_JP
質問者: 返答済み 3 年 前.

15時20分 全面回復いたしました。ありがとうございました。


HD内のiTunesホルダの内のiTunes library ・・・3つのファイルをDドライブに


移動してiTunesをクリックしたらソフトがたちあがりました。


しばらくすると最新バージョンに更新しますか?と案内がきましたのでダウンロードし3つのファイルを元の場所に戻したら元通りに回復いたしました。


 


最新バージョンでダウンロードしたはずが結局旧バージョンだったんですね


ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事に解決されたようで良かったです。安心しました。

お疲れ様でした。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5774
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問