JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ワードで入力して変換ができないし、応答なしと出る

解決済みの質問:

ワードで入力して変換ができないし、応答なしと出る
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

WindowsおよびWordのバージョンは何でしょうか?

Wordでのみ問題が起こるのでしょうか?Wordでは,ひらがなでの固定になってしまうのでしょうか?それとも英数文字しか入力ができないのでしょうか?

日本語入力には,何というシステムをご利用なのでしょうか?コントロールパネルの「言語」を開き,日本語の入力方式の項目は何となっているかご確認いただきお知らせください。

最近何かのソフトをインストールされましたか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

ワードのバージョンは2010です。


はい、ひらがなでの固定になります。


コントロールパネルを開き「地域と言語」をクリックし、入力方法とは書いてありますが、それだけで終わっています。


 


無料のウイルス対策のソフトをインストールしましたが削除しました。


それから不具合になっています。


 


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

「無料のウイルス対策のソフト」とは具体的に何でしょうか?

日本語入力システムが破損している可能性がありますが,その場合は,Wordだけではなくて,他のアプリケーションすべてでも同じようになるはずです。他のアプリケーションではどうなのかをお確かめいただけないでしょうか?

また,先ほどもお尋ねしたのですが,Windowsのバージョンは何でしょうか?

パソコンを再起動させていただいても同じ状況でしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

無料のウイルス対策ソフトは「無料のクリーンレジストリ」です。


バージョンはWindows7です。


はい、再起動しても同じです。


この回答をするのにスラスラ進むのが不思議です。


しかし、2度ほど変換しょうとし、フリーズしました。


 


メールも

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
確かに問題のあるソフトだと思えます。

このご投稿は同じパソコンでご利用いただいているのですね。

コントロールパネルの「プログラムと機能」から,Officeの修復という作業をなさってみてください。方法の詳細については以下のページをご覧いただければ分かりやすいと思います。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012826

ただ,他にも不具合が起きている可能性がございます。その都度修復をなさるよりは,一旦システムの復元をなさって,そのソフトをインストールされる前の状態に復元してみられる方が良いかもしれません。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011250

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

有難うございました。


今から別の仕事なので教えて頂いた復元は明日になると思いますが


たぶんこれで大丈夫と思います。


 


本当に助かりました。


今まではすぐ修理屋さんに走って行ってたのですがこんな方法があることが分かりありがたいです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

またご都合の良い時にお試しいただき,結果をお知らせいただけるとありがたいです。うまく回復がおできになれることを願っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 3 年 前.

返信が遅くなり申し訳ございません。


 


次の日早速教えて頂いた通りに致しました。


 


作業が済み、祈るような気持ちで再起動させ、入力するとスムーズにできました。


 


魔法にかかったような不思議な感覚でした。


 


パソコン自体も以前より軽くなりました。


 


本当に有難うございました。


 


又よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事に問題が解消なさったようで良かったです。安心しました。お疲れ様でした。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問