JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5899
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

3月1日にウィンドウズ7からウィンドウズ8.1に変換し、「マイクロソフト オフィスホームアンドビジネス2010」をイ

解決済みの質問:

3月1日にウィンドウズ7からウィンドウズ8.1に変換し、「マイクロソフト オフィスホームアンドビジネス2010」をインストールしようとしましたが、「これは有効なOfficeプロダクトキーではありません。・・・。」というエラーがあり、インストールができません。どのように対処すればよいのでしょうか。プロダクトキーの再発行をしたほうが、よいのでしょうか。再発行をするとすれば、どのようにすればよいのでしょうか。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「ウィンドウズ7からウィンドウズ8.1に変換」というのは,アップグレードインストールをされたという事でしょうか?また「マイクロソフト オフィスホームアンドビジネス2010」は,元々そのパソコンでご利用になっていたものでしょうか?以前にそのインストールディスクとプロダクトキーを利用してインストールをなさったのはいつ頃だったのでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

8.1へはアップグレードインストールしました。


「2010」ははじめから、このパソコンに2011年6月27日に


インストールしたものです。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご返信をありがとうございます。

まずは,入力されたプロダクトキー自体に入力ミスがないかをお確かめいただく必要がございます。何度かご確認をいただいているとは思いますが,やはり入力には問題はないでしょうか?

もし,どうしても受け付けられないという事であれば,プロダクトキーなしでインストールを続けていただくことは可能でしょうか?

インストールが完了しましたら,初回起動時にプロダクトキーの入力が求められると思われますが,この時点で再度入力をお試しいただけないでしょうか?

どうしても受け付けられないようであれば,以下のウィザードをお試しください。

http://support.microsoft.com/kb/836178/ja

また結果をお知らせください。
質問者: 返答済み 3 年 前.

プロダクトキーなしでは続行はできません。指示されたウィザードには何度もアクセスしておりますが、対処できません。プロダクトキー自体が誤りだと思いますので、プロダクトキーの再発行の処理を教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
基本的な点ですが,インストールディスクとプロダクトキーの組み合わせは間違ってはいないのでしょうか。以前にご利用になられたことがあるものでしたら,キー自体が間違っているという事はあり得ないです。

一応,再発行に関しては以下のページからサポートに依頼を行なっていただければと思います。ウィザードを進めていただき,対応する窓口にお問い合わせください。

http://support.microsoft.com/kb/823570/ja
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

このようなご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

時間を費やしただけで、問題は解消されなかったから。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご依頼をいただいた再発行の手続き方法の案内をさせていただいたにも関わらず,その手続きをなさらないうちにこのようなご評価をくださることは,よく理解できないことです。

第三者がプロダクトキーの再発行をできるわけがございません。直接マイクロソフト社にお問い合わせいただく必要のある問題です。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問