JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6470
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

すみません、質問しますが、WIN8.1(j)を購入しまして、インストールし

質問者の質問

すみません、質問しますが、WIN8.1(j)を購入しまして、インストールしましたが、思うようにできません、パソコンは、2台あって、ビスタとXPです、方法を教えてください、よろしくお願いいたします。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

現在はそれぞれのパソコンともインストールをしかけている状態で,元々のOSでは起動できない状態でしょうか?「インストールしましたが、思うようにできません」とのことですが,具体的にどのようにうまくいかないのでしょうか?なさった操作手順や状況を,なるべく詳しくお知らせください。

OSをインストールなさる前に,ご準備をいただくことがございましたが,まずはそのお使いのパソコンでアップグレード・アシスタントというプログラムを実行していただいて,問題なくWindows8もしくは8.1がご利用いただけるかどうかをお確かめいただく必要がございましたが,こちらの操作はなさっていただけたでしょうか?もしまだ以前のOSで立ち上げることができるようであれば以下のページからプログラムをダウンロードして実行していただければと思いますし,可能であれば一度リカバリーを行なっていただいて,元のOSを復元した上でお確かめいただければと思います。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-assistant
(8.1をお持ちですが,こちらの8用のもので大丈夫です。)

また,お使いのパソコンの型番が不明ですが,多くのメーカー製パソコンは,Windows7世代のパソコンしかWindows8/8.1のサポートを行なっていません。(一部のメーカーではサポートをしているところもありますが稀です。)ですので,以前にご利用いただいていたパソコンのすべての機能やソフトをご利用いただけない可能性が高いです。Windows8.1自体はインストールできたとしても,ドライバーソフトをご入手いただけるかどうかをあらかじめお確かめいただければと思います。ご不明の場合はパソコンのメーカーと型番をお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

専門家様へ 

20014年3月3日午後1時28分PC マイクロソフト社のOS8.1ソフトのインストール方法について、その質問回答を午後3時くらいまで待ちましたが、急を要する事でしたので、マイクロソフト社と連絡を取り、全て回答をいただき、即解決し実行できました、御社の専門家には、もう質問することはなくなりました、専門家から即連絡がとれず、遅くて落胆しました。

オペレーティングシステム についての関連する質問