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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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2013年9月よりWindows8でOutlook2013を使用しています。メールアカウントは3個設定しています。1

質問者の質問

2013年9月よりWindows8でOutlook2013を使用しています。メールアカウントは3個設定しています。10日ほど前にフォルダーウインドウが初期設定状態になりました。設定変更などをしていませんが全ての閲覧ウインドウは消えた状態になりました。登録した連絡先も消えています。この状態で送受信すると音等で受信の確認は出来ますが受信トレイに入りません。送信は出来て送信済フォルダーに保存されます。『ファイル』の『開く/エクスポート』⇒『Outlookデータファイルを開く』のウインドウには3個のメールアカウントとOutlook.pstが表示されて、それぞれにデータが入っています。データサイズは増加しています。只今プロバイダーの受信簿からメール確認しています。受信データが閲覧できるようにする方法を教えて下さい。私はOutlookなどについて詳しくないので宜しくお願い致します。


追記


私のメールは受信に問題が有りますので、この問合せ画面でやり取りできませんか。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,ご心配をなさらないでいただきたいと思いますが,基本的にやり取りはこちらのページでさせていただくことになります。

状況的に,恐らくデータファイルが破損しているのではないかと思われます。現在は送受信ができていて,Outlook.pstファイルの容量が増加しているようだということですが,これは元々のPSTファイルでしょうか?他にはPSTファイルはドキュメントフォルダー内に存在していませんか?

データファイルの修復については,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用されてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/article/163819234.html

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー




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質問者: 返答済み 2 年 前.

『修復』しましたが変化有りません。3個あるメールアカウントの内2個の受信メールフォルダーが消えました。


OSはWindows8です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
修復が完了したというメッセージは表示されたのでしょうか?

もちろん,受信トレイ修復ツールで100%修復できることが保証されている訳でもないのですが,ほとんどのケースでは修復が可能です。

かえって状態が悪くなってしまったように見受けられるのですが,先ほどお尋ねいたしましたが,他にはPSTファイルは存在していないのでしょうか?

もしかすると,新たにデータファイルを再作成していただく必要があるのかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

修復が完了したメッセージは表示されました。


PSTファイルは4個有ります。3個のメールアカウントに対応した物とOutlook.pstが有ります。修復は3個とも行いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございます。

「メールアカウントは3個設定しています。」と最初にお知らせいただいておりましたが,アカウント設定の画面をご覧いただいて,それぞれのアカウントが利用するデータファイルは,それぞれ「3個のメールアカウントに対応した物」を利用する設定になっているでしょうか?

「10日ほど前にフォルダーウインドウが初期設定状態になりました。」という時に,これらの関連付けが解除されて,Outlook.pstを利用するようになってしまっているのではと推測するのですが,いかがでしょうか?もしそうであれば,データファイルの関連付けを,それぞれのアカウント設定内で変更してみていただけるでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

データファイルの名前と場所は合っています。


フォルダーの変更から修復によって消えた2個のアカウントに『受信トレイ』を追加した処フォルダーの受信トレイは復活しました。


3個のアカウント共メール受信できるようになりました。


 


今回消えたデータはOutlookファイルの保存されています。このデータをインポートしたいのですが【このOutlookデータファイル(.pos)は、現在のプロファイルに既に使用されています。】と表示されてインポートできません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
4つあるPSTファイルがいずれも使用中という事ですね。恐らくOutlook.pstが既定のデータファイルに設定されているのかもしれません。

まずは,Outlookを閉じていただき,そのOutlook.pstファイルを,現在の場所からデスクトップ等分かりやすい別の場所にコピーしてください。

その後もう一度Outlookを起動し,ご覧いただいているとアカウント設定の一覧画面で,上部のタブを「電子メール」から「データファイル」に切り替えてください。現在「Outlook.pst」ファイルが既定のファイルに設定されていると思いますが,メインで利用されるアカウントの使用しているデータファイルを既定に切り替えてください。その上で,Outlook.pstファイルを削除してください。これで使用されなくなります。

その後,先ほどコピーしたOutlook.pstファイルからデータをインポートなさってください。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
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