JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

windows8.1使用 初心者です プロダクトキー同封の冊子に「オフィスのアプリケーションを起動してから…」とあ

解決済みの質問:

windows8.1使用 初心者です
プロダクトキー同封の冊子に「オフィスのアプリケーションを起動してから…」とありますが、スタート画面に「マイクロオフィス」が見つかりません
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

お使いのパソコン、メーカー名や型番をお知らせ頂く事は可能でしょうか。

タイルの画面上で「word」あるいは「excel」と打ち込んでみてください。検索されたアプリの項目に表示されます。
質問者: 返答済み 3 年 前.

NEC LaVie s PC‐LS150NSB


 

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
取扱説明書によりますと、デスクトップ画面に表示されている「おすすめ設定」から「Officeのインストール」を選んでいただくと、インストール画面に移行する旨、記載されています。

如何でしょうか
質問者: 返答済み 3 年 前.

デスクトップ画面に「おすすめ設定」がありません


 


先程のタイルの画面上で…というのでは出てきました。そのまま使用可ですか?又、アイコンを表示させるにはどうしたらよいですか?

専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
プロダクトキーのアクティベーションが終了(インストールが完了)すると、タイル画面にワードやエクセルの表示が増えるはずです。

デスクトップ画面にワードやエクセルが表示される事は(標準では)ありません。
質問者: 返答済み 3 年 前.

「スタート画面にピン留めする」をクリックして、表示が出ました


インストールは完了しているのでしょうか?

専門家:  返答済み 3 年 前.
スタート画面には表示されているはずです。

マイクロソフトアカウントの手続きと、アクティベーションの手続きに問題が無ければ、インストールの完了となります。
katoq2001をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
その後 いかがでしょうか
専門家:  katoq2001 返答済み 3 年 前.
その後 いかがでしょうか

オペレーティングシステム についての関連する質問