JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5566
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

本日3/2 別PCでWindowsの自動更新(skype?)を実施したところ、I.Eやスタートアップが変更されていました。Win

解決済みの質問:

本日3/2 別PCでWindowsの自動更新(skype?)を実施したところ、I.Eやスタートアップが変更されていました。Win XPです。 I.Eは接続されない状態のままです。対処方法は?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

通常はWindows Updateではそのような設定変更はなされないはずです。近いタイミングで何かの別のソフトのインストールはされなかったでしょうか?

スタートアップページは具体的に何のページに変更になったのでしょうか?

接続されないとのことですが、ネットワークの状態はどうなっているのでしょうか。タスクトレーのネットワークのアイコンはどんな表示ですか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 3 年 前.

画面ではskype?の設定更新?(KB?????)というような表示が出た後、自動更新中にいきなり再起動を始めました。その後、スタートアップ画面は、今までのユーザー登録時とは異なる画面になりました。


(C¥documents & settings¥Half-Life2の直下にデスクトップやスタートアップを置いていたのに、C¥documents & settings¥All Usersの直下のデスクトップやスタートアップに変更されていました)


タスクトレーのネットワークのアイコンはどんな表示ですか?
⇒表示は出ていないのですが、ウィルスバスターのセキュリティアップデートは実行出来ているので、ネットには接続できているのかと考えますが如何でしょう?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
スタートアップの位置については,プログラムの種類によってどちらに置かれるかは異なります。ユーザーフォルダー以下におかれているプログラムに関しては,そのユーザーがログオンするときにのみスタートアップとして起動することになります。現在「Half-Life2」ユーザーがログオンしているのであれば,どちらに置かれていても結果は同じです。

ウィルスバスターのアップデートが行なわれているのであれば,インターネット自体は繋がっているものと思われます。ネットワークのアイコンは表示されていないでしょうか?すべてのアイコンが表示されていない状態なのかもしれませんが,タスクトレイ横の「<<」ボタンをクリックして,すべてのアイコンを表示する設定にしていただいてもございませんか?

「IEが変更されていた」というのは,どのような事なのでしょうか?「I.Eの初期設定をするも状態変わらず」というのは,IEのリセットをされたという事でしょうか?
質問者: 返答済み 3 年 前.

タスクトレイ横の「<<」ボタンをクリックして,すべてのアイコンを表示する設定にしていただいてもございませんか?


⇒はい。見当たりません。


 


「IEが変更されていた」というのは,どのような事なのでしょうか?「I.Eの初期設定をするも状態変わらず」というのは,IEのリセットをされたという事でしょうか?


⇒はい。プロパティを開きリセットしたということです。


登録していたホーム(プロバイダ)やお気に入りが全て無くなり、「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」のメッセージが出て、エラー報告を送信してもしなくてもI.Eが落ちます。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
確かに不思議な状況ですが,IEのバージョンは何でしょうか。またXPのサービスパックは何でしょうか。きちんとWindows Updateは実行していただいているので,すべての更新プログラムがインストールされているとは思いますが。

質問者: 返答済み 3 年 前.

I.Eのバージョンは8です。


XPのサービスパックはSP3です。

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
ご確認とご返信をありがとうございます。

全く理解が難しい状況なのですが,今回は「システムの復元」を利用して,アップデート前の時点のシステムの状態に一旦戻してみていただけないでしょうか?方法がご不明であれば,以下のサイトの情報が参考になると思えます。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=003106
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご提案頂きました下記サイトにアクセスしシステムの復元を実施しました。


https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=003106


 


I.Eを立ち上げたのですが、暫くするとまたエラー表示でした。


参考までに下記がその内容です。


 


AppName: iexplore.exe AppVer: 8.0.6001.18702 ModName: asbar.dll
ModVer: 2.8.0.68 Offset: 00026b87


 


他の方からはこの様なトラブル相談は無いでしょうか?


 


こうなるとWindowsの再インストールがいいのでしょうか?それとも


どっちみちXPのサポート終了で買い替えを検討していた矢先なので新PCにI.E以外のソフトを移す方がいいのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.

「asbar.dll」というファイル名が示されていますが,これはJWordというソフトが利用しているものです。IEのアドインプログラムとして組み込まれています。こちらをアンインストールなさってください。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から行なっていただけます。

 

参考:http://www.jword.jp/help/help_info_uninstall.htm#WinXPUse

DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5566
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

アンインストールしましたら、I.Eつながりました。


ありがとうございました。


 


後はなんとかやってみたいと思います。


 


 

専門家:  DKK2002 返答済み 3 年 前.
無事に繋がったという事で良かったです。お疲れ様でした。

「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問